巻爪の予防について:番外編

「目の前の事象・結果には意味はありません。どのように解釈するか・・・意味づけするのはあなたです」

 

 

おはようございます。

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

私の夢は「リッチな障がい者を育て、障がい者年金を頂くのではなく、納税し、世のため人のために貢献できる人財を100人輩出する!」というものです。

 

 

これには自分の実力だけでは、難しい・・・の力も借りないとできないと考え、の勉強もしています。

 

 

その中であ~~~これいい言葉だな~~と思ったフレーズに出会うことがあります。なので私の幸せを毎月同じフレーズですが、毎朝皆様におすそ分けしたいと思います。

 

 

少しでも皆様の心が軽くなれば嬉しく思います。

 

 

今月のフレーズは・・・日々いろんなことありますね。良いことも、悪いことも・・・。

 

 

例えば、ある人は・・自分がやったこともない仕事を頼まれた・・・チェッ・・・ついてないなーストレスだなぁ~~と嘆く。

 

 

でもある人は、頼まれごとは試されごと・・・・出来るかどうかわからないけど成長のチャンス!たくさんの人の助けを

 りてやってみよう!!と考えるか・・・。

 

 

同じ事象でも解釈が異なると気持ちが変わりますね。どんなときでも自分にとって都合の良い解釈ができるようになると、ストレスなく過ごせます。

 

 

都合の良い解釈をして、ストレスレスの生活をしていきましょう。

 

 

さて、今日はいつもの爪の話をしようと思いましたが・・・

 

 

昨日21時からテレビでさんまさんの「ほんまでっかTV・どん底からの人生復活」に私の知り合いの岸田昌幸さんと言う方が、出ていたので、その話をします。

 

  

岸田さんは、会社社長で2億の資産があり、海外でセレブ生活をしていたのですが、会社の同僚に5億円を横領されて自己資金50円のホームレスに転落。奥さんとの離婚を余儀なくされ、人生どん底から這い上がり、その経験を本にしました。

 

 

(社長がホームレスになって見えたこと・・どん底から「幸せのパスポートをつかんだ這い上がり人生 ギャラクシーブックス)。今はコンサル業で生計を立てている方です。

 

 

とても波乱万丈で面白い人なのですが、その横にもっとすごい方が出ていました。

 

 

 

自分の父親が40億の借金を作って死別。その後16年かかって借金を返済して・・・今は神奈川県で15店舗を経営されている方です。

 

 

さんまさんは、過去5億の借金を作って夜も寝れなかった・・・と言っていました。

 

 

世の中40億の借金をしてしまえば諦めて逃げる人が大半です。自己破産の選択をして借金をチャラにして逃げるのです。

 

 

でもその方は違っていました。逃げなかったので、今の生活があるのです。

 

 

その方は私と何が違うか・・・・・しばらくテレビをみながら考えましたが・・・・

 

 

結論は・・・・「何も変わらない」

エリートでもなんでもない・・・同じ中年のオジサンです。

 

 

「逃げない・やめない・あきらめない」

 

 

このフレーズが頭に浮かびました。

 

 

私は障がい者年金に依存しないセレブの障がい者を輩出するのが夢の一つなのですが、実現できそうに思えます。

 

 

「逃げす、やめず、あきらめなかったら・・・・何とかなるんです・・・40億でも50億でも作れるんです」

 

 

 

人間の潜在能力というのは奇跡が起こせるんだなぁ~~と感じた時間でした。私も自分を信じて奇跡を起こそうと思います。

 

 

今日はこれでおしまい。

 

今日も楽しく感謝して楽しみましょう。

 

いってらっしゃ~~~い。

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)