巻き爪の予防について(28)足のトラブルについて

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、ごはんがおいしくいただける・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

今日も巻き爪のお話です。でもその前に・・・

 

 

~12月の幸せのおすそ分けメッセージ ~

 

 

 

「2つの人生の法則」

 

1.人は・・・人を幸せにする人が・・・幸せになる。

 

2.人に・・・・仕えることが・・・・出来る人が・・・・人を・・・使うことが出来る人・・・

 

                                     -強運を科学するメルマガより抜粋ー

 

人生、人に可愛がってもらって何ぼです・・・・。上司は部下を可愛がり・・・・部下は上司を立てましょう!

私は独立して後ろ盾が無くなり…この言葉のとおり・・・・。お陰様でたくさんの患者さんに可愛がってもらっています。幸せですね。治療家は、自分が幸せにならないと・・・人を幸せにできない職業だと思います。

さて、巻き爪のお話です。

足のトラブルは・・・・大きく3つに分けられます。

1.骨の変形によるもの

2.爪に起こる病変

3.皮膚に起こる病変

 

これら3つの病変は、ミックスされて症状が現れます。

 

この原因を取り除かなければ、根本的に足のトラブルを避けることが出来ません。

 

当治療院は、これら3つの原因を分析し、足のトラブルの解消を行います。

 

医師とも連携して対応するので、安心してご利用くださいね。

 

それでは今日はこれでおしまい!

 

今日も一日感謝して・・・楽しみましょう!!

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学メルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。