巻き爪の予防について(32)歩き方/立ち方3

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、ごはんがおいしくいただける・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

今日も巻き爪のお話です。でもその前に・・・

 

~12月の幸せのおすそ分けメッセージ ~

 

 

 

「2つの人生の法則」

 

1.人は・・・人を幸せにする人が・・・幸せになる。

 

2.人に・・・・仕えることが・・・・出来る人が・・・・人を・・・使うことが出来る人・・・

 

                                     -強運を科学するメルマガより抜粋ー

 

 

 

後輩を指導するときは、管理しよう・・・指導しようと思うと・・・うまく行かないことが多いですね。

 

部下を信じて好きに、自由にさせると・・・・勝手に研修会に行って、勝手に自己投資して・・・勝手に育ちます。

 

要は、採用ですね。そんな人財を見極めて採用するのが大切に思います。

 

以前お世話になった職場は、何も言わず・・・みんな勝手に育っていきました。

 

とても後輩に恵まれた職場でした。

 

改めて、人財採用の眼の肥えた上司に感謝ですね。

さて、巻き爪のお話です。

 

正しい歩き方の土台になるのが、正しい立ち方・重心の取り方です。

 

正しい立ち方・重心の取り方というのは、足の指、指の付け根、踵の3点で支えます。

上の写真の様に浮き指だと足の指が使えず・・・2点で支えるため・・・不安定になり重心が踵に片寄ります。

足の指を使えることは・・・正しい立ち方、歩き方にとても大切な要素です。

 

当院があっせんしているCSソックスを履くと、特殊な編み方をしているため、履くだけで自然と足の指が使えるようになります。

 

ぜひ一度お試しくださいね。

 

今日は、これでおしまい!

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

いってらっしゃ~~~い

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。