波乱万丈ドンとこい!こんなの鼻くそ!巻き爪の予防について(44)浮き指の予防2

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。でも・・・その前に・・・

 

 

~12月の幸せのおすそ分けメッセージ ~

 

 

 

「2つの人生の法則」

 

1.人は・・・人を幸せにする人が・・・幸せになる。

 

2.人に・・・・仕えることが・・・・出来る人が・・・・人を・・・使うことが出来る人・・・

 

                                     -強運を科学するメルマガより抜粋ー

 

今日はクリスマスイブですね。

 

今日クリスマスプレゼントをもらう子どもたちもいるのかな?

 

枕元に置いてあるプレゼントをみて大喜びする子どもたちの顔・・・たまらないですね・・。

 

キラキラしている瞳・・・・幸せを感じる瞬間です。

 

皆様・・・・家族や恋人と・・・素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

 

 

さて・・・巻き爪のお話です。

 

昨日に引き続き、浮き指予防の体操をお伝えしたいと思います。

先ずは・・・・上の写真のように、がっつり手の指で足の指を掴んでください。

 

ポイントは、足の指の根っこまでしっかりつかむことが大切です。

 

多くの方は、第3・4指 または第4・5指の間が狭くなっていることと思います。

 

少々痛くても・・・足の指へ手の指をねじ込んでくださいね。

 

次に・・・

ぐるぐると…・足首を回してください。

 

たったこれだけですが・・・・とても効果のあるエクササイズです。

 

一日数回・・・お風呂の時でもやってみるとよいですよ。

 

ぜひお試しください。

それでは・・これでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

 

いってらっしゃ~~~~い

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。