波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ 初めてのファスティング(49)

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻き爪のお話です。でもそのまえに・・・・

 

 

 

~12月の幸せのおすそ分けメッセージ ~

 

 

 

「2つの人生の法則」

 

1.人は・・・人を幸せにする人が・・・幸せになる。

 

2.人に・・・・仕えることが・・・・出来る人が・・・・人を・・・使うことが出来る人・・・

 

                                     -強運を科学するメルマガより抜粋ー

 

 

 

人の体を変えるには、食と心をまず整えなければ・・・後をいくら治療しても良くならない・・・。

 

そのように考え、ファスティングと最近流行しているマインドフルネスを合わせたダイエットキャンプに参加しました。

 

その流れで先日からファスティングを生まれて初めて行ってみて・・・・貴重な体験なので報告します。

 

ファスティング1日目

 娘が金時豆に見え、妻がローストチキン、長男がステーキ 食いたい!!という欲望満載。夕食時間は身体に悪いので

 20時に就寝。

 

ファスティング2日目

 いつもは6時間程度の睡眠が10時間睡眠。恐ろしく寝れる。排毒症状で頭が痛くて、気分が悪くて・・・最悪なコディション。話には聞いていたのですが、もう最低でした。辛さあまり・・もうやらん!と思ったほど・・しかし夕方には気分が良くなり・・・10時に寝ました。

 

ファスティング3日目

 食欲が湧かず。食べ物を見ても食欲が湧かない。不思議な感じ。でも感覚が少し良くなった気分がして、外の風景が透き通って見えるみたいな不思議な感覚。患者さんの治療も感覚が良くなっている。食べないせいか…寒さのせいか・・・体が冷える。お風呂にいつまでに入っていたい。体重も約2キロくらい痩せているけど、身体はウエストがしまっているのが良くわかる。芋虫が進化して蝶になるかも・・・・そんな気分。

 

ファスティング4日目

 睡眠9時間。食物を見ても食欲が湧かなくなりました。頭もすっきり。体が軽い。いい感じです。朝のウォーキングも真っ暗な中行いましたが、気分爽快。体重もファスティング前と比べて2キロ痩せ・・・高校生を超え中学生のころの体重に変化。今日一日が楽しみ。ワクワク。

             

 

ファスティングは、芸能人で言えばEXIELのアツシさん ガクトさん AAA宇野実彩子さん きゃりーぱみゅぱみゅさん 高橋一生さん。スポーツ選手で言えば横綱白鵬さん 葛西紀明さん などベテラン選手が行っており・・・確かに若返るのが分かります。葛西紀明さんが45歳の年齢でスキージャンパーのレジェンドと言われ今なお活躍できるのは、これなんだ!とおもいました。自分の肌感が変わるので・・・・。

 

50歳のオジサンですが、自分の体を触りまくっても気持ち良い!(キモイ)

 

実業家では似鳥ホールディングスの似鳥社長もやっており、ファスティングをやって普通のオジサンがあそこまでのし上がったことも書籍に掲載しており、私も・・・・・と思っておりますが、確かに頭がクリアーになりますね。

 

マインドフルネスをやると体重だけでなく頭と心の中がクリアーなので、今日一日が楽しみです。

 

みなさんがご馳走を食べている間・・・私は、ファスティング・マインドフルネスを楽しみたいと思います。

 

今日一日がとても楽しみ!

 

ファスティングは今日入れてあと2日。どんなふうに自分が変わるか楽しみたいと思います。

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

年末ですが、皆様ご馳走を食べ過ぎて体を壊されないように・・・・

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。