波乱万丈どんと来い こんなの鼻くそ(60)2回目のファスティング

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない、寒さがしのげる・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日は番外編です。

 

実はファスティングを年末に行ったのですが、2回目のファスティング(断食)を本日から行います。

 

貴重な経験なので、皆様に報告いたします。

 

でも・・・その前に・・・

 

 

1月の幸せのおすそ分けメッセージ~

 

自分の得意を探し、磨く生き方。

 

  1. 気持ちの良い返事を行いましょう。

  2. 多くの頼まれごとを喜んで受けましょう。

  3. 多くの経験から…「これは…」と言う物を見つけましょう。

                    無知の知~賢者への道より~

 

 

 

まず・・・私がなぜファスティグに興味を持ったかと言いますと、最近のスポーツ選手が怪我をして休んでいるときに、ファスティングをしていることを知りました。今問題になっている白鵬などは、お相撲さんにも関わらず、食を断って治療している・・・。そして昨年は、休場後調子よく優勝!

 

45歳の年齢で今なお現役のスキージャンパーの葛西紀明選手がやっている、体操の内村航平選手もやっている・・・・。

 

若返る????なんでやねん????

 

芸能人で言えばEXILEのアツシ・きゃりーぱみゅぱみゅ・タモリ・たけしなどの著名人

 

実業家で言えばニトリ創業者の似鳥社長・・・・断食で自己改革をおこなった!と一代記に書いてあり・・・。

 

私は、治療家なので、患者さんの身体の悩みを解決することが大きな使命なのですが、その他に・・国にお世話になるのではなく、国を支えるリッチな障がい者を輩出すること・・・どうしたらこれができるか・・いつもそんなことを考えています。

 

この使命を果たすためには、実力だけでは難しいためいろんな力を借りなくてはならない・・・運もその一つです。

 

運をよくするには、いろんな方法がありますが、その一つにファスティングをあげている実業家が多く興味が湧きました。

 

最近読んだ本に空腹療法(一日一回おなかを空かせば病気が治る)石原結實 ロング新書・・を読むと、食べ過ぎが健康をそこなっていることが書いてあり・・・。

 

糖尿病を例にすると終戦後(1945年)しばらくは数百人しかいなかったされる糖尿病患者が、現在予備軍を含めると2200万人、高脂血症の人3200万人、減塩の指導が徹底されて50年以上も経過するのに高血圧患者は少なくても4000万人、多くて60000万人。

 

私が就職し始めたころは、糖尿病は贅沢病で、金持ちしかならない病気だと思っていました。しかし今は・・・経済的な問題も全く関係なく・・・高齢者の多くは糖尿病を合併しています。

 

医師の数は増え、医療が発展しているにもかからず、患者の数は倍増!!

 

これは根本的に何かがおかしい・・・・食!!これだ・・・・と思いました。

 

運も良くなり、身体も若返り、そしてお金がかからず、時間も余裕ができる・・・。これは良い!!

 

そう思いながら・・・前回行った初めての5日間の断食・・・始める前は正直こわい・・・・。どうなるんだろう・・・・・。

 

私のやるファスティングは、完璧な断食ではなく、マスタードリンクというミネラル・栄養たっぷりのドリンクを飲みながら行うのですが、1回目を終えて・・・自分の変化に驚かされました。

 

 

肌がすべすべ・・・・目の前がクリアー・・・・見るもの見るものクリアー・・・・。体もめちゃめちゃ軽い!

便はつるつる・・・気分は最高!!若返った感じがしました。

 

とても感動的でした。さなぎが蝶になった気分です。

 

人生2回目のファスティングですが・・・・5日後の自分の変化が楽しみでしょうがありません。

 

さてさてどうなることやら・・・・。

 

これから5日間報告いたします。

 

皆様の中で興味のある方・・・・お役にたてれば嬉しく思います。

 

それでは・・・・今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・・いってらっしゃ~~~い

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。