波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(65)巻爪の予防について 爪の伸びるスピード


おはようございます。

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。


今朝は久しぶりの巻き爪のお話です。


でもその前に・・


自分の得意を探し、磨く生き方

1.気持ちの良い返事をしましょう

2.多くの頼まれごとを喜んで受けましょう

3.多くの経験から・・『これは・・』というものを見つけましょう。

                       〜無知の知〜賢者への道より〜


昨日で5日間のファスティングが終了しました。


身体はかなり軽いですね。


肩の重さを感じません😁。


眼も良くなって老眼鏡が入りません。


視界がクリアーですね。


気分は爽快です。60兆個の体内細胞が覚醒している感じで、爽やかに目覚めました。


この歳で進化できるとは思わなかったので、衝撃ですね。


病みつきになりそうです😁。


これでオステオパシーの手技を交えれば、自然治癒力かmax!かなりの効果が期待できると思います。


さて・・巻き爪のお話に戻ります。


爪は健康のバロメーター


爪の色は指先の血流を反映するので、爪がピンク色であれば指の先まで血液が通っており、全身の健康状態は良好!というサインになります。



健康な人の手の爪は1日約0.1ミリ 足の爪はもっと遅く手の爪の2倍近くかかります。



よって足の爪の病変を治すには時間がかかります。



症状が改善して次の新しい爪が生えてくるまでに1年以上かかると思ったら良いでしょう。


年齢を重ねると更に爪の伸びは遅くなり、爪が乾燥して厚くなってきます。


爪が割れたりする事も多くなります。


爪のケアは、やはり早い時期からの方が良いですね。

 

それではこれでおしまい。

今日も1日感謝して・・・いってらっしゃ〜〜い。

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)