波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ (67)巻き爪の予防について

おはようございます。

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今朝も巻き爪のお話です。

 

でもその前に・・

 

自分の得意を探し、磨く生き方

1.気持ちの良い返事をしましょう

2.多くの頼まれごとを喜んで受けましょう

3.多くの経験から・・『これは・・』というものを見つけましょう。

                       〜無知の知〜賢者への道より〜

 

今年も半月が過ぎました。

 

早いものです。

 

私は毎年新年になると目標を立てるのですが、年末かなり叶っている事が多くなりました。

 

なのでかなりワクワクしながら立てます。

そしてスケジュールを組むときには、先ずは遊びの予定を入れるようにしています😁。

 

先に休みのスケジュールを組むと、一年のリズムを自分でコントロールした気分になるので、仕事に振り回された感じが少なくなります。

 

そうなるとストレスも余り感じなくなります。

 

私が公務員時代は、直ぐに自分の(遊び)スケジュールを年間予定に入れました。

 

そして定期的に気分を変えて、ストレスの少ない時間の過ごし方をしていました。

 

私の胃袋をささえてくれている妻のお陰も多分にありますが、気づけば結婚して25年間は、病気で欠勤したのは、腎結石で1日のみ‼️後は時々リセットのお休みを頂きながら元気に楽しく仕事が出来ました。

 

仕事で一番していけないのは、予期せぬ病気による欠勤だと思います。

 

休んだ分は誰かが補わなければなりません。

 

利用者と仲間にとても迷惑をかけます。

 

プロとしてのプライドがあるのであれば、それはあるまじき行為‼️

 

してはいけません😕。

 

ギリギリまで働いて、無理して過ごして・・最後に入院・・これは最悪です。

 

人間は生身の身体・・ずーっとは働けません。

 

テキトーに休まないと無理無理!

 

元気に働くためには、お休みが必要です😊。

 

1日休むのが難しければ、半日、いや3時間でも構いません。

 

たいして予定がなくても一月に何度か定期的に休まれてはいかがでしょうか?

 

かなり気分が違いますよ!

そしてストレスレスの生活に努めてください。

 

これ・・オススメです。

 

私は年に2回程度は都会の高級ホテルにステイして・・美味しいもの頂いて・・妻と楽しい時間を過ごす予定です❤️。

 

愛情貯金をしたいと思います。

 

喜んでくれるといいなぁ〜〜。

 

今日はなんだか長かったのでこれでおしまい。

 

今日も1日感謝して・・楽しみましょう。

 

いってらっしゃーい。

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。