波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(80)巻爪の予防について

 こんばんは!

 

今日も素敵な一日を終えることが出来ました。

 

 

家族が元気で、寒さがしのげて、ご飯がおいしく頂ける・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻爪のお話です。でもその前に・・・

1月の幸せのおすそ分けメッセージ~

自分の得意を探し、磨く生き方。

1.気持ちの良い返事を行いましょう。

2.多くの頼まれごとを喜んで受けましょう。

3.多くの経験から…「これは…」と言う物を見つけましょう。

                無知の知~賢者への道より~

 

 

受験生の発表が少しずつ始まり出しました。

 

我が家の娘も、とりあえず行くところが出来き・・・・一安心。

 

子どもの受験、これは何度体験してもドキドキですね。

 

朝からそわそわ・・・・。

 

私もこうやって大きくしていただいた・・・・と亡き父・母に改めて感謝です。

 

私は親孝行をしたくても、出来ないので・・・ご両親が健在の皆様・・・大切にして下さいね。

昨日に引き続き厚硬爪甲(こうこうそうこう)の話です。

 

何らかの原因で爪が無かった時期が長くなれば、爪が乗っている末節骨が突出して、爪がそこから伸びることが出来なくなる事もあります。

 

その場合は、親指の爪の繊維が、第2指よりになっている事が多く、爪が曲がりながら肥厚することがあります。

 

厚硬爪甲になると、爪が厚くなるため指が靴に当たったり、爪が指に食い込んだりします。そうなると痛みがひどくなり、歩行が困難になります。

 

爪の矯正もかなり時間がかかります。

 

早い対応がやっぱりよいと思います。

 

それでは、今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・たのしい時間をお過ごしください。

氏名 井上潤一

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

※以下お勧めのメルマガです。

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。