波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(83) 巻き爪の予防について

おはようございます!

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

家族が元気、寒さがしのげる、暖かい布団で休める、美味しいご飯が頂ける・・・幸せですね。
私は日本一幸せなセラピストです。

今朝も巻き爪のお話です。

その前に・・・

〜2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜


私達の財産は『福』『禄』『寿』

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

寿・・・健康で長生きする事


『福』について

生活習慣で大切なこと・・それは食生活です。

化学物質を体に入れないことが大切です。

日本は農薬大国!世界で一番農薬を多く使っている国と言われています。その他化学肥料、化学調味料、食品添加物、マーガリンを代表するご存知トランス脂肪酸 お菓子のクッキーにたくさん入っていますね。、砂糖を使わないけど何故か甘い人工甘味料。構成要素はプラスチックと変わらないので、消化吸収されない為、身体の脂肪に蓄えられます。こんなの食べて元気でいる訳がありません。


糖尿病は昭和20年辺りは数百人だったのが、医療、薬が進歩発展しているにも関わらず右肩上がりで、今や2200万人とも言われています。病院勤務時代はシニアの方で糖尿病を合併していない人の方が少ないのでは・・と思うくらいの勢い!


薬をはじめ医療は枝葉にしか過ぎず、根本的に何かが間違っていると思わざるをえません。


プラスチックを食べていては身体がおかしくなるのも当たり前だと思います。


先ずは食生活に気をつけることが大切だと思います。


なんだか長くなってしまったので、今日はこれでおしまい!


今日も一日感謝して・・楽しみましょう!


いってらっしゃーい😁






氏名 

 井上潤一

職業 

  オステオパス

  入谷式足底板療法ベーシックトレーナー

  障がい児療育専門の理学療法士

  巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA

  CSソックスアドバイザー

  ダイエットキャンプトレーナー

(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)心を整え、食のアドバイスを行い身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 

   水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 

  波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

   自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い(千葉修司さんから頂いた言葉です)