波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(88)巻爪の予防について

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻き爪のお話です。でもその前に・・・・

 

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

よりより生活習慣をおくるためには、ストレスを回避することが必要ということをお伝えしましたが、もう少し詳しくお伝えします。

 

ストレスは、免疫機能にとって最大の敵です。ストレスを受けている人は、ストレスを受けていない人に比べて2倍も風邪にかかりやすいと言われています。人間関係が豊な人は風邪にかかりにくく、孤独な人はそうでない人に比べて4倍風邪をひきやすいという報告があるくらいです。

 

それに対する対応策は・・・・やはり休息です。

 

私が現職時代のお勧め休息法ですが、例えば東京出張のときなど少し早目に前日入りして劇団四季のミュージカルや流行の映画を鳥取では見れない大型スクリーンで観るなど・・・・遊びも入れながら仕事をしていました。

 

これ気分が変わるので・・・・いいですよ。

 

以前は、東京出張と言えば東京一泊、又は寝台列車でのんびり、連れが居れば語り合いながら過ごしていたものですが、今は一日で出張できるようになり・・・弾丸のような出張が可能となりました。良いんだか・・・悪いんだか・・・・。

 

出張は環境が変わるので、疲労がたまりやすいですが、美味しい物を頂き、楽しい経験が出来れば仕事もできて、気分も変わり、帰ってきてからもいい仕事ができます。

 

みなさま・・・・仕事も大切ですが、遊び心も大切です。!!

 

何のために生まれてきたか・・・それは幸せになるために生まれてきたのですから・・・・楽しまないといけません。

 

ストレスは、万病の元・・・・・。上手に回避して過ごしましょう。

 

今日は長くなったので、これでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~イ。

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックトレーナー、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー、ダイエットキャンプトレーナー

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。