波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ!(90)

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻爪のお話です、でもその前に・・・

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

生活習慣のためには、ストレスを回避することが大切!とお伝えしていますが、このストレスについて、私は全ての万病の元と考えています。私の周りにはこのストレスが原因で、命を落とした大切な仲間がいるので、このストレス対策について引き続きお伝えします。


私ごとで恐縮ですが、昨日私が通っているオステオパシー大学の進級試験がありました。


そこで何と痛恨のミス⁉️


試験日(2月9日金曜)を何故か2月10日(土曜)と勘違いしていました。


それに気づいたのは2月8日の深夜11時30分!

仲間のLINEを確認していたら、どうも内容がおかしい・・・。みんな明日はがんばろう!等の内容・・・。


まさかそんな試験の日程を間違えるわけない!と自分を信じてパソコンで再度日程を確認したら・・・


ひぇ〜〜〜〜まっ・・・間違えている・・・


どうしよう・・


今から鳥取から神戸迄行く公共交通機関もなく・・朝の9時には間に合わない。


試験に間に合わない・・


口の中は一気にパサパサ・・・乾燥した和菓子を口いっぱい頬張った状態。


足と手が震えて・・・声にならない・・・。


横で可愛くオネンネしていたら妻に・・


やっちまった・・試験明日だった・・・。


今から車を飛ばせば試験に間に合うけど・・今から出るわ・・


もう頭の中が真っ白になり、どうしていいか分からず、久しぶりにパニック‼️


正常な思考が出来ない状態をみて、妻が


『まあまあ落ち着いて・・』と言い、公共交通機関を使って行く方法を探してくれ、乗り換えを5回間違えなければ試験時間前に待ち合う方法を提案してくれました。


それを確認したら身体の震えが止まり少し落ち着けました。


なかなか寝付けず、深夜1時30分に就寝、そして4時起きでその後出発!


無事試験会場に到着して試験を受けることが出来ました!


試験は海外の講師を前にしての、実技と身の凍るような口頭試問!


50歳を過ぎてこの歳で試験を受ける側に立てる人も多くないだろうなあ〜〜と思いつつ・・そんな幸せを感じながら受けました。


結果は・・・無事合格💮!


妻に感謝ですね。


お土産・・弾もうと思います。


仲間の畑ちゃんと祝杯をあげているところです。

最高に美味かったお酒でした。
長くなったので、今日はおしまい!

ストレマックスの身の上話でした。

今日から4日間楽しみにしていた小児の治療の授業です。

楽しみますよ〜〜。

今日も一感謝して・・イッテラッシャーイ。

氏名 井上潤一

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

以下お勧めのメルマガです。

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。