波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(91)

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻爪のお話です、でもその前に・・・

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

生活習慣のためには、ストレスを回避することが大切!とお伝えしていますが、このストレスについて、私は全ての万病の元と考えています。私の周りにはこのストレスが原因で、命を落とした大切な仲間がいるので、このストレス対策について引き続きお伝えします。



質の良い睡眠を取る大切なポイントをお伝えします。

夜中は、身体も休ませる必要がありますが、胃腸も休ませる必要があります。
夜8時以降は食事を摂らないように、胃を空っぽにして、胃腸を休ませることが大切です。

そうすると次の食事を入れたときに、胃腸がよーく働きます。

そういう私は1日1食を目指して過ごしています。

その一食は夕食です。

家族で摂る食事が無いと、私の楽しみがないので
、お酒もちょっぴり奥方と缶ビールを半分こにして頂きます。

日中は水分だけ摂っていますが、随分慣れました。

ニトリの似鳥社長、星のリゾートの星の社長、スポーツ選手では、スキージャンプの45歳でもまだまだ現役の葛西紀明選手、体操の内村航平選手、芸能人ではキャリーパミユパミユさん、タモリさん ・・・

その道で一流と言われている方々がやってあるのも頷けます。

私はこんな感じでやっていますよ。

今日はこの辺でおしまい。

今日も1日感謝して楽しみましょう!

イッテラッシャーイ!

氏名 井上潤一

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

以下お勧めのメルマガです。

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。