波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(92)

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻爪のお話です、でもその前に・・・

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

生活習慣のためには、ストレスを回避することが大切!とお伝えしていますが、このストレスについて、私は全ての万病の元と考えています。私の周りにはこのストレスが原因で、命を落とした大切な仲間がいるので、巻き爪のお話を暫くお休みして、このストレス対策について引き続きお伝えします。




昨日もお話しましたが、ストレス対策でファスティング(断食)は有効な手段です。




断食をすると体に糖が入らなくなる為、60兆個の細胞が活性化します。




エネルギーを作り出さなければならない為、脂肪を燃焼させてエネルギーを肝臓で作ります。




この時ケトン体という物質を作るのですが、この作業に肝臓が頑張る為、好転反応と言われる気分の悪い状態が2から3日続きます。





でもそのあとは気分爽快です。



悪いことなど考えられず・・・断食後のお粥の美味しいこと・・・。



なんて美味しいものを俺は頂いていたんだ・・。



私は食べ物に感謝し、お粥を作ってくれた妻に感謝しました。



日々当たり前と思っていた事が、当たり前に思えず・・感謝の気持ちがとても高まり幸せな気分になります。



日本の野菜は農薬が世界でも1.2を争う化学肥料を使う農薬大国なので、どうしても化学物質が体内に入ってきます。お菓子によく入っているトランス脂肪酸を代表とするマーガリンなどは避けようがありません。



しかしトランス脂肪酸は構成がプラスチックと同じなので、排泄されず脂肪に蓄えられます。これが積もり積もってがん、糖尿病を代表する成人病の原因の1つあげられます。



この脂肪に蓄えられた化学物質を有効に排泄するのが、ファスティングです。



自分がやってみてとても良かったのでお勧めです。



興味があればお声掛けください。全身全霊心を込めてサポート致します。



それでは今日はこれでおしまい。



今日も1日感謝して楽しみましょう!


イッテラッシャーイ。

氏名 井上潤一

職業 

オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法Diploma CSソックスアドバイザー、ダイエットキャンプトレーナー

(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 

水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

(千葉修司さんから頂いた言葉です)

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。