波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(93)巻爪の予防について

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

今日も巻爪のお話です、でもその前に・・・

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

昨日まで、神戸の日本トラディショナルオステオパシーカレッジで、身も凍る進級実技、口頭、筆記試験を終え、4日間小児のアプローチを学んできました。

 

 

講師は、イギリス人で現在ドイツで開業中の助産婦のオステオパス:クラウディア先生・・・冒頭写真の先生です。

 

試験の間も優しかったので・・・・助かりました。

 

お蔭さまで進級試験も無事合格することが出来、筆記試験も出来たので・・・たぶん大丈夫でしょう!!

 

50歳を超えて試験をする方でなく、試験を受ける方の身になれる人は少なく思います。

 

織田信長の時代は人生50年と言ったものなので、その時代であれば・・・棺桶に入っているかもしれません。

 

そんな事を思えば・・・・挑戦できることは幸せです。

 

でも・・・・何度受けても・・・・試験は辛いですね。ドキドキ・・・そしてワクワク・・・・。

 

出来れば…避けたい・・・逃げたい・・・・。

 

そんな試験もあと1年で終わります。来年度は夢の4年生。

 

山陰でオステオパシーの大学を出て施術している人は居ないので・・・・正々堂々クオリティーも保証でき、数少ないオステオパスと名乗れるのが嬉しく思います。

 

海外でも『どこの学校を出たの?』と尋ねられても『日本トラディショナルオステオパシーカレッジ』と学歴も言えるので・・・今後海外研修も海外のオステオパスになめられず・・・・楽に受けれます。

 

今はオステオパシーって何???と言われてしまいますが、数年後には必ず市民権を得ると信じています。

なんたって、他の手技に比べて効果が別格!!筋、骨格系だけでなく、脳を含めた神経、血管、内臓すべてを診るのですから・・・。

 

イギリスでも1992年に国家ライセンスに認められており、効果は認められています。

海外では、オステオパスが診て治せなければ手術・・・の選択になり、保存療法の最後の砦。

例えば椎間板ヘルニアで手術する確率は日本よりもかなり低いです。

 

でも・・・・開業して今オステオパシーカレッジのことが最大のストレス!!

 

とても楽しいのですが、毎月ある学科テスト・・・進級テストが私にとって最大のストレスです。

カチコチの頭に鞭打って勉強していますが、でも・・・・やっていると記憶力って高まりますね。

 

時間はかかりますが、体で覚えるまでやりこむと、覚えれます。

 

今回も夢のような話を聞きました。

 

ダウン症の方でオステオパシーの施術を受け、大人になってオーストラリアでモデルになっている方がいらっしゃるとのこと。

 

早速インターネットで探すと・・・・ありました!!マデリンシュツアートさん。

 

https://feely.jp/21228/

 

ダウン症の特徴である顔の特徴が、改善されいるように思います。

 

かなり勇気を与えてられました。

 

私はオステオパスであり、ダイエットキャンプトレーナーでもありますので、頭蓋、顔面のアプローチ出来ますし、ダイエットのアドバイスも行うことが出来ます。

 

また、日本で数少ない入谷式足底板療法のベーシックインストラクターなので、歩きも美しくすることが出来ます。

 

将来日本からも...ダウン症のモデルを輩出したくなりました。

 

新たな使命が下りてきたようで、嬉しくなりました。

 

がっぽり稼いでがっぽり納税するダウン症のモデル・・・・いいですね~~~~。育ててみたく思います。

 

それでは、長くなったので今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

氏名 井上潤一

職業 

オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法Diploma CSソックスアドバイザー、ダイエットキャンプトレーナー

(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 

水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

(千葉修司さんから頂いた言葉です)

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。