波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(97)ダイエットキャンプ

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日はファスティングのお話です。でもその前に・・・・

 

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

『禄』

 お金が稼げるビジネスの探し方ですが、自分の得意なもの、自分の今までの経験で探すのではなく、今世の中に人は何で困っているだろう・・・今世の中の人は何で悩んでいるだろう・・・・自分にできることは何だろう・・・・。

 

 

この観点で探すことが重要です。

 

 

私は、最近ダイエットキャンプトレーナーの資格を取りました。理由は・・・・私の利用者さんにダイエットの相談が多いので・・・・。関心の高さを感じたため、只今ダイエットの勉強も始めております。

 

 

でも最終的にやってみたいのが、障がい者のダイエット!障がいを持っていると・・・どうしても年齢を重ねる毎に肥満の方が多いように思います。

 

 

障がい者も最近は寿命が延びており、以前は短命と言われた障がい者も医療の発達によって健常者と変わらない方が多いように思います。

 

 

ということは・・・・将来糖尿病やがん・脳梗塞になりやすい・・・・。

 

 

健常者でも糖尿病の食事制限やリハビリは大変です。障がい者であればなおさら・・・・・。困難を極めるのが必至。

 

 

今あまり騒がれていませんが、食が乱れている障がい者の方も多いので・・・近い将来増えてくると思います。

 

 

でも健常者でも我慢をしなければならないダイエットなので、食べることが楽しみで我慢の習慣の少ない障がい者の感情をどのようにコントロールするのか・・・・・。これがポイントです。

 

 

当然保護者の協力も、合わせて行わなければなりません。

 

 

まだやっていないので、何とも言えないのですが、私にはオステオパシーという筋、骨格系、だけでなく、内臓、血管、脳を始め神経でさえも徒手でアプローチできる技術があります。この技術を使うとダイエット最中のきつい好転反応を最小限に食い止めれます。

 

 

うまくコントロールして障がい者の健康寿命を延ばせないかなぁ~~~。そんなことができたら障がいのある子どもたちからもらった恩を返せるのかなぁ~~~と思っています。

 

 

 

障がいを持っていても、おしゃれに関心が合ったり、きれいになりたい方もいらっしゃいます。

 

 

例えば数日前に記載したように・・ダウン症でモデルになったオーストラリア在住のマデリンスチュアートさんの様に、小さいころからオステオパシーで顔の形成を整えながら、モデルで生計を立てるダウン症の方を輩出できれば最高ですね。

 

 

そんな夢を持ちながらダイエットキャンプを世に広めたいと思います。

 

 

ダイエットキャンプは、普通のダイエットとは異なり、マインドフルネスという瞑想を合わせた画期的なダイエットプログラムです。実際自分がやってみて、自分の変化に驚き惚れ込んだ商品です。なので人にも紹介したくなり、インストラクターになりました。

 

 

今の自分を1か月と言う短期間で変えてみたい方・・・・興味があれば、ご一報ください。全身全霊を尽くしてサポートいたします。

 

 

それでは、今日は長くなったのでこれでおしまい。

 

 

今日も一日感謝して・・・・・楽しみましょう!!

 

 

私は、今日は朝から大阪でマインドフルネス(瞑想)の勉強を改めてしてきます。

 

 

楽しんできま~~~~す。

 

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。