波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(98)マインドフルネス

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日はマインドフルネスのお話です。でもその前に・・・・

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

 

昨日は、大阪でスーパーマインドフルネスのインストラクター研修に行ってきました。

 

心の状態はすべての分母。

 

心が嵐だったり、時化(しけ)の状態であれば、その上に何をやってもうまくはいきません。

 

講師の千葉さんに・・・・苦労とは何ですか?と尋ねられました。

 

皆さんは何だと思いますか??????

 

苦しい事…辛い事??????

 

・・・・・・・・・・・・。

 

正解は・・・・苦労とは、その人その人が感じることで、苦労なんてありません・・・。これが正解です。

 

私は、3歳で父を亡くし母子家庭で育ちました。周りから苦労したね・・・・と言われることがありますが、私は苦労した・・・・とは思ったことありません。

 

優しい母と祖父祖母に育てられたお蔭で、横道に外れることなく健やかに、楽しく弟と二人仲良く成長しました。

 

何も苦しい・苦労したなんて一度も思ったことはありません。

 

それよりも・・・・父・母が健在でも夫婦仲の不仲な家庭の方がよっぽど苦労するように思えます。

 

なので、外から見て苦労と思っても本人が苦労と思わなければ、そんなものは苦労ではないのです。

 

スーパーマインドフルネスで、心がいつでも凪の状態で満たされていれば、自分の心が満たされているので苦労に感じる要素が無くなります。

 

心が乱れそうになったり、悩んだりした時に行うと、とても冷静になれます。

 

スーパーマインドフルネスを身に着けると、これから先は、鬼に金棒。安心安心・・・・。

 

グーグルや、ナイキなどストレス満載の一流企業でも導入しているだけあります。またアメリカ海軍のように日々命を懸けて緊張状態で過ごさなければならない方々の健康管理に業務として導入されているだけあります。

 

著名な医師、実業家も当たり前の様に行っているものなので・・・これを手に入れられた私はとても幸運に思えます。

 

こんなよい物を自分の物だけにしておくのは勿体ない。

 

ぜひ、身に着けて、心も身体も健康で過ごしたい!!と思う方に教えて差し上げたいと思います。

 

興味のある方・・・・ぜひお声をかけてくださいね。

 

分かりやすくじっくりお伝えしますよ。

 

それでは・・・・今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう。

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。