波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(99)巻爪の予防について

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。でもその前に・・・・

 

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

今日は『寿』について・・・長寿についてお伝えします。

 

病気の3割は、身体が原因で病み、7割は心が病むことにより病気になるといわれています。

 

では、身体が病む原因の一つが・・・・・化学物質の摂り過ぎです。

 

日本は、世界でも有数の農薬を使われている国と言われています。マーケットにはとてもきれいな野菜が並んでいますが、虫食いのないきれいな野菜が並んでいます。。

 

また、海外では使用禁止になっているマーガリンを筆頭とするトランス脂肪酸は、市販のクッキーにほとんど入っており、その構成要素は、プラスチックと同じ・・・・。

 

プラスチックは当然消化、吸収できないため、行き場のないトランス脂肪酸は、身体の脂肪に蓄えられます。

 

これらが蓄積すると・・・・・がん、脳梗塞、糖尿病の原因になります。

 

水道のお水にも、塩素がたっぷり使われています。そのまま飲んではいけません。

 

浄水器を使ったお水を使いましょう。

 

空気は、普通に中国からPM2.5が飛来しているので、とてもきれいとは言えません。この鳥取でも当然影響ありです。

 

ではどうして輩出するか・・・・・。

 

その方法の一つが、ファスティング(断食)です。これをやると化学物質が沈着している脂肪を燃やすので、デトックスが出来ます。

 

無農薬の食材を手に入れることは、今の日本国内では難しいため、手っ取り早いのは定期的にファスティングをして輩出することを勧めます。

 

後は、食品の表示を見て選ぶしかありません。

 

そうやって、自分の身体は自分で守りましょう!!

 

さて・・・・。先日より巻爪の治療方法の事をお伝えしています。

 

『ガター法』

爪が深く食い込むと、爪と皮膚との間に炎症が生じます。その溝(ガター)に細くて柔らかい医療用のチューブを差し込んで爪と炎症との間に隙間を作り、爪の食い込みを防ぎます。これも8000円程度費用はかかりますが、これは保険適用になるようです。

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。