波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(100)巻爪の予防について

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。でもその前に・・・・

 

 

 

 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

お陰様でブログを書き始めて100回目になりました。

 

初めは私にできるかなぁ~~と不安に想いながらもつらつらと・・・少しでも私が学んだことでお役に立てるのであれば・・・・時間とお金をかけて投資して得た知識ですが、自分だけの物にしてはもったいない。世のため人のため自分のためにもアウトプットをしよう!!と思い、書き始めました。

 

皆様の心と身体が元気になって、国家予算の1/3を占める医療費を削減できる一助になれば嬉しく思います。

 

では・・・・はじめますね。

 

『寿』について

 

身体が病む3割の原因は・・・・・・食べすぎです。

 

昨日は、化学物質を身体に入れないことをお伝えしました。

 

今日は、摂取量の事をお伝えします。

 

日本人の飲食料は多いです。

 

なぜかと言えば江戸時代に遡れば、もともと日本人は一日2食の生活でした。

 

それが西洋文化が入ってから3食の文化になり、そして3食食べないと病気になる・・・・という迷信が日本人の身体の奥に沁みわたってしまいました。

 

その結果・・・・今の現代病・・・・糖尿病、がん、心臓病で苦しんでいる方が右肩上がり。

 

癌は、江戸時代では、自死する方と同じくらいの珍しい病気でした。その癌は、今や2人に一人がかかる病となりました。

 

昭和20年の糖尿病患者は、日本で数百人だったのが、今は2200万人以上。医療が発達し、専門医まで出来ているのに・・・・。何か根本的に間違っているとしか考えられません。

 

医療のせいでありません。今の日本人は食べ過ぎです。

 

1日3食文化を根付かせ、がん、糖尿病、心臓病で亡くなる方が多く、そして・・・ドラック、自殺者が増加の一途をたどっている欧米の今が将来の日本だと思います。

 

皆様・・・・自分の食事を今一つ振り返ってみてください。

 

自分のために・・・・。

 

それでは、巻爪のお話です。

 

治療方法についてお伝えしていますが、今日は私の行っているペディグラス法です。

 

『ペディグラス法』

 

冒頭いつも載せている写真の技術です。

 

爪の状態に合わせたプレートを使い接着剤を使って矯正します。日本では最も新しい技術です。

 

長所:爪を切除したり穴をあけたりしなくても良い。

   施術後はすぐに痛みから解放されて、すぐに動くことが出来る。

   施術の痛みがない。

   仕上がりが美しい。

   陥入爪でも対応できる。

 

短所:治るまでに時間がかかることがある。

   1か月程度で付け替えが必要。

   技術者が少ないため、施術できる場所が限られる。

 

鳥取ではいまのところ認定されている施術者は私一人なので・・・・施術できる人数が限られますが、とても良い技術なので、ご利用いただければ幸いです。

 

それでは・・・今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~イ。

 

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。