波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(101)巻爪の予防について

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。でもその前に・・・・・

 


 

2月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

私達の財産は『福』『禄』『寿』

 

福・・・子孫繁栄を行うには生活習慣が大切

 

禄・・・お金を稼げること、その知恵を持つこと

 

寿・・・健康で長生きする事

 

『寿』について

 

心が病む7割は、考え過ぎです。

 

どこかのお坊さんだったと思いますが、心配の7割は起こらない・・・・とも言っていました。

 

ということは・・・・・人間は起こらないことを自分が勝手に心配して、勝手に自滅しているようです。

 

起こる前にいろいろ心配するのではなく、起こった時に考えましょう。

 

その間は思考が止まり、ろくな考えが浮かびません。

 

一番悪いのは落ち込むことです。これが最悪。負のスパイラルに陥ります。

 

起こるかどうかわからないことを心配してもショウガナイ。

 

もうそろそろしたら国公立の2次試験がありますね。

 

落ちたらどうしよう・・・・落ちたらどうしよう・・・・などと受ける前に考えず・・・・。結果が出てから考えれば良いじゃないですか・・・・。

 

自分の力を発揮することだけ考えて・・・・・。多くの方は、人生に1・2回しか経験できないこの緊張を楽しむくらい行きましょう。

 

最近始めたマインドフルネスですが、これをやると心配しない習慣が身に付きます。

 

私も開業して将来の不安がないわけでもありませんが・・・・でも・・・頭に浮かばないので、心配しないですね。

 

日々どうやったら健康に過ごせるか・・・強いてあげれば食生活・・・食べ過ぎないように気を付けているだけです。

 

お陰様でお気楽な毎日を過ごしております。

 

ありがたいですね。感謝感謝!!

では・・・・巻爪のお話です。

 

『縦線』

爪にできる縦の線のことを言います。

 

年を重ねる毎に線が濃くなってきます。

 

爪の変化で高齢だからおこるというものは他にはないそうです。

 

歳を重ねると顔にしわが増えるように爪にもしわが増えるようなもの・・・・生理的な現象です。

 

なので放置していても構いませんが、気になるようでしたら、保湿クリームでケアしても良いと思います。

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLAMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。