波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(119)巻爪の予防について

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。でもその前に・・・・

 

 

~3月の幸せのおすそ別けメッセージ~

 

徳を積み、得をする生き方

 

得を積む行為、行動とは・・・

 

  ・人の心を軽くして、明るくしてあげれる行為、行動。

 

  ・笑い、笑わせる事

 

  ・怒らない事。

 

今日は、温度が20度あり・・・5月並みの天候だったようですね。

 

タイヤを交換している方もいたり・・・・。

 

とても温かく、気持ち良い!!

 

天気が良いので、家に居た娘を誘って二人でウォーキングを楽しみました。

 

昼間から娘とウォーキング・・・・幸せですね。

 

フリーになればこその時間の使い方。とても贅沢。

 

歩きながらだといろんな話が出ます。

 

とても楽しい時間でした。

 

では・・・巻爪のお話です。

 

引き続き『水虫』の話題。

 

白癬菌は、剥がれ落ちた角質の中でも生きています。素足で踏むと菌が付着します。温泉やジムの床、バスマット、じゅうたん、たたみ・・・どこでも感染の可能性があります。

 

よくブーツを履いていると水虫になると思われてる女性もいますが、ブーツを履いているだけでは水虫になりません。

 

水虫は白癬菌による感染が原因なので、うつされないことが大切です。

 

白癬菌は、菌が付着しなければ感染しません。毎日きれいに洗って清潔にしていれば防げます。

 

指の間までしっかり洗ってくださいね。

 

ではでは・・・・今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ。

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。