波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(126)巻爪の予防について

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。その前に・・・・

 

 

 

 

~3月の幸せのおすそ別けメッセージ~

 

徳を積み、得をする生き方

 

得を積む行為、行動とは・・・

 

  ・人の心を軽くして、明るくしてあげれる行為、行動。

 

  ・笑い、笑わせる事

 

  ・怒らない事。


最近、ダイエットの相談をよく受けております。

 

私は、ダイエットキャンプ(ファスティング&減食+マインドフルネス+筋トレ+ストレッチ)トレーナーでもあります。

 

世の中いろいろなダイエット方法があります。筋トレ、食品、サプリなどなど・・・。

 

しかしどう考えても、入りを減らさない限りは、体重は減りません。

 

筋トレで体重を落とすのは、かなりの量と継続(時間)をしつづけなければいけません。

 

また、入りを減らさないとリバウンドのリスクがあります。

 

ファスティング、減食、は習慣化すると、苦労せずに勝手に痩せていきます。

 

楽ちん楽ちん!!

 

お金もかからないし・・・・食材を買いに行く時間、作る時間、食べる時間、お皿を洗う時間が要りません。なので、ビックるするくらい時間に余裕が出来ます。朝減食すると朝がゆっくりできます。

 

もともと江戸時代以前は日本人は、2食だったのです。電気もない時代なので、夜になるとすぐに寝ていたようです。

朝起きて、朝仕事をしてそれから朝食。そのあとに遅めの昼食。暗くなるとすぐに寝る。夕食は食べない。そんな生活だったようです。西洋文化が入ってきてから1日3食が根付いた歴史があります。日本人は、3食食べる必要は、そもそもありません。減食はお財布にも優しい・・・・。こんなよい事ありません。

 

今は、癌、脳卒中、糖尿病は3大成人病です。2人に一人は癌で亡くなる・・・と言われていますが、癌にフォーカスすると戦前・後の食生活が豊かでないころは、こんなに少ないのです。

治療医学の進歩と悪性腫瘍が同じようなグラフを描いている・・・・。薬、今までの治療だけでは、抑えられないことが明らかです。ポイントは食が影響しているとしか思えません。食品添加物・農薬が多く使われだしたのが、高度経済成長が始まった1960年代と言われており・・・・心疾患は、その頃から加速しています。

 

私も開業して、これから楽しまないといけないので、癌は絶対避けたい!!心臓も止まってもらったら困ります。ファスティング、減食に50代前半に出会えてとても運が良いと思います。

 

只今、何人かダイエットのお手伝いをしていますが、皆順調に痩せて行っています。

 

見た目も美しくなっており・・・・嬉しそう!!

 

女性にとってのダイエットは、身も心も美しくしますね。

 

私は良い仕事出会えて幸せです。

 

長くなったので、今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。