波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(130)巻き爪の予防について



おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。その前に・・・・

 

 


~3月の幸せのおすそ別けメッセージ~

 

徳を積み、得をする生き方

 

得を積む行為、行動とは・・・

 

・人の心を軽くして、明るくしてあげれる行為、行動。

 

・笑い、笑わせる事

 

・怒らない事。


ただ今千葉のインソールセミナー参加のため東京にいます。


途中下車して上野の桜を見てきました。


満開と聞いてきましたが、7分咲きと行いったところでしょうか。


江戸時代から咲いている桜の木だそうです。


味のある木々達で、触れると生命力を感じます。


鳥取でも袋川沿いの桜並木も歴史がありますが、同じような色艶がなんとも言えない。私の大好きな場所の一つです。



なんだか家族のいる鳥取に帰りたくなりました。


さて、本日も爪のお話です。


『爪の縦じわが出たら病気?』


爪の表面を注意深く観察すると、縦に走る細かい線があることに気づくと思います。


これを『爪甲縦条』と言います。





これは爪床部の皮膚の凹凸が縦に走っているのを反映したものです。

乳幼児時代は爪が急速に成長して目立つ時期もありますが、20代では目立たなくなります。 


その後この縦じわは、40代あたりから目立つようになってきます。

いわゆる老化現象の一つです。

はははは・・マジですか?とショックを受けられた方もいると思いますが、いいじゃないですか。

桜の木のように粋な歳の重ね方をしていきましょう‼️

ではでは今日はこれでおしまい。

私はインソールセミナーを楽しみたいと思います。

今日も一日感謝して・・・楽しみましょう!

イッテラッシャーイ!

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻く

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い