波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(137)巻爪の予防について

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。その前に・・・・

 

 

 

 

~3月の幸せのおすそ別けメッセージ~

 

徳を積み、得をする生き方

 

得を積む行為、行動とは・・・

 

・人の心を軽くして、明るくしてあげれる行為、行動。

 

・笑い、笑わせる事

 

・怒らない事。

 

今朝は大阪城の桜をお届けします。

 

皆様の心が軽くなれば嬉しく思います。

 

大阪城の桜は大阪でもお花見の人気のスポットなので・・・平日とはいえ大きくお客さんでにぎわっていました。

 

外人の観光客もたくさんいらっしゃいました。

 

でもでも・・・・鳥取の桜もやっぱり負けていませんね。

 

鳥取の桜もとても美しいです。

 

今年は、各地の桜を見ることが出来て・・・・幸せですね。

 

 

さて・・・巻爪のお話です。

『爪は優秀な健康のバロメーター』

 

人間の身体は良くできており、気分が悪くなれば顔色が悪くなったり、ビタミンが足りないときには口内炎になったり、身体の状態を知らせてくれます。

 

爪も同じように身体の調子を教えてくれるんですよ。

 

昔からいろんな病気にかかると爪に変化が現れることは良く知られています。

 

ギリシャのヒポクラテスは紀元前4世紀に肺化膿症になると爪は彎曲する言っていたそうです。

 

明日からは、爪が教えてくれる身体のメッセージについてお伝えしますね。

 

それでは、今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう。

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。