波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(147)巻き爪の予防について

『あげるより頂く生き方』

 

ことばを変える

 

働いてあげる ⇒働かせて頂く

 

育てて上げる⇒育てさせて頂く

 

納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく

 

手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く

 

席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた

 

 

 

ことばの最後が『あげる』の人は『あげてばかり』なので幸せを失うばかり、言葉の最後が『頂く』の人は『頂いているばかり』なので幸せは増すばかり


先日大阪でマインドフルネスとファスティングのセミナーを受けてきました。



冒頭一緒に写っているのは薬剤師で栄養学者の宇田川久美子先生です。


人を治したいと思い薬剤師と栄養学を学んだけれど、行き着いたところは、クスリを飲まず、食を慎むことが、一番健康に良い‼️ということだった・・その言葉が印象的でした。

高血圧のクスリで認知症が進み、脳梗塞のリスクが高まる理由を教えて頂きました。

クスリは使い用です。

使いようでとてもありがたい効果を頂けます。

しかし医療は日本では病院で治してもらう・・という意識が高いですが、治すのは患者さんです。

医療は患者さんが治るのを助けるだけです。

なので病気を治すのに受け身ではいけません‼️。

クスリもどんな副作用があるのか、安易に服用せずに、口の中に入れるのは自分なので自己責任です。

しっかり医師、薬剤師さんに尋ねて服用しましょう。

お医者さんは忙しいので、薬剤師さんでも丁寧に教えてくれますよ。

クスリは、本来地球上には存在しない化学物質なので、クスリを沢山服用しては、いくら無農薬の野菜を食べていても意味がありません。

なので安易にクスリには頼らない方が良いと思います。

では一番の健康には何が良いか・・サプリメントを摂るのではなく、ファスティング、減食が近道だと確信しました。

自然治癒力で自分で治せるのですから大したものです。

お金もかからないし、時間も出来ます。

ニトリの似鳥社長をはじめ多くの経営者や白鵬など力士まで行なっているのですから効果は間違いありません。

おススメですよ。

それでは今日はこれでおしまい。

今日も一日感謝して・・楽しみましょう。

イッテラッシャーイ

氏名 井上潤一

職業 オステオパス、入谷式足底板療法専門理学療法士、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー

(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

   

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

(千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

以下お勧めのメルマガです。

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。

『あげるより頂く生き方』

 

ことばを変える

 

働いてあげる ⇒働かせて頂く

 

育てて上げる⇒育てさせて頂く

 

納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく

 

手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く

 

席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた