波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(152)巻爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです。
 
今月の朝のメッセージ・・・

 

  『あげるより頂く生き方』

 

ことばを変える

 

働いてあげる ⇒働かせて頂く

 

育てて上げる⇒育てさせて頂く

 

納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく

 

手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く

 

席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた

 

 

 

ことばの最後が『あげる』の人は『あげてばかり』なので幸せを失うばかり、言葉の最後が『頂く』の人は『頂いているばかり』なので幸せは増すばかり


今日でファスティング2日間終了!!

 

初めて行ったファスティングに比べて、超楽勝。

 

あれだけきつかった排毒症状がありません。

 

一日おきにファスティングするのと、毎日減食するのとは、どちらか寿命が長いか?という研究に、一日おきのファスティングの方が成績が良かった・・・という報告がありました。

 

私は、今のところ一日1食から1.5食にしており、なおかつ月に一度はファスティングしているので、とても長く元気でいられそうです。

 

いまプチダイエットをしているクライアントさんが、一日2食になったけど、そのあとのおやつが止めれなくて・・・・体重はあまり変わっていない・・・・と言われていました。

 

けれど、肌艶がよくなっており、いい感じです。

 

このダイエットはマスタードリンクを使うため、無理なく楽しく、ダイエットが可能です。減食が難しい方でも・・・時間をかけてダイエットを進めていきます。人生食べることは楽しみなので・・・リバウンドせず・・・肌艶が良くなりますよ。

 

ではでは・・・・巻爪のお話です。
『ばち指の80%は肺疾患が原因』

『ばち指』が現れる病気としては、慢性の肺疾患、心臓疾患が多く占めていますが、すべて『ばち指』になるとは限りません。

 

『ばち指』の80%は肺疾患が原因。

 

気管支拡張症では、25%から30%の方に『ばち指』が現れます。

 

肺疾患が長く続くとだんだん『ばち指』になっていきます。

 

また転移性の物を含む肺がん全体では、15%~25%に現れるとされています。

 

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 

井上潤一

 

職業

オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療

法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA、CSソックスアドバイザー、ダイエットキャンプ

インストラクター、スーパーマインドフルネスインストラクター、外反母趾をはじめ足の痛み

膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)

を診るセラピスト)

 

   

 

趣味

水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が 良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

(千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。