波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(153)巻き爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです。
 
今月の朝のメッセージ・・・

 

  『あげるより頂く生き方』

 

ことばを変える

 

働いてあげる ⇒働かせて頂く

 

育てて上げる⇒育てさせて頂く

 

納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく

 

手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く

 

席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた

 

 

 

ことばの最後が『あげる』の人は『あげてばかり』なので幸せを失うばかり、言葉の最後が『頂く』の人は『頂いているばかり』なので幸せは増すばかり


私は、ダイエットキャンプのトレーナーもしています。様々なクライアントさんの中で、ダイエットキャンプを始める前に、減食をお勧めしています。

 

 

一日3食食べている方には、まず2食にしましょうとお伝えしています。そもそも・・・さかのぼれば江戸時代・・・電気の通っていない時代。日本人の食生活は、一日2食でした。まず朝起きて、仕事に行って朝仕事。それから帰って朝ごはん。それからまた仕事に行って、暗くなったら帰って夕ご飯。こんな感じでした。基本的に2食で十分だったようです。

 

 

私のように50歳を超えた中年であれば代謝も落ちているので、若い時のように食べる必要がありません。3食はたべすぎです!

 

 

私は1日1食から1.5食にしていますが、身体の調子は絶好調!

 

夜はぐっすり・・・・朝はパッチリ。

 

 

私のクライアントさんの中で、減食だけの効果を出しているの方は・・・夕食だけを抜いている方。1.5ヶ月でゆっくり5キロ減。

 

 

とても綺麗になっています。

 

女性が綺麗になるのは嬉しいですね。

 

いい周波数を出すので、職場も明るく、家庭も明るくなります。

 

 

ダイエットトレーナーもいい仕事です。

 

 

女性が綺麗になって、自分も感謝される・・こんな仕事ができて幸せですね〜。

 

巻きつめのお話をしようと思いましたが、長くなるので今日はこの辺で・・・・

 

 

今日も1日感謝して楽しみましょう!

 

いってらっしゃい。

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。