波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(155)巻爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです。
 
今月の朝のメッセージ・・・

  『あげるより頂く生き方』

 

ことばを変える

 

働いてあげる ⇒働かせて頂く

 

育てて上げる⇒育てさせて頂く

 

納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく

 

手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く

 

席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた

 

 

 

ことばの最後が『あげる』の人は『あげてばかり』なので幸せを失うばかり、言葉の最後が『頂く』の人は『頂いているばかり』なので幸せは増すばかり

今日は、連日の初夏を思わせる暑さを吹き飛ばすかのような、しっとりとした雨の日でした。

 

これもまたよし。

 

緑が美しく映えましたね。

 

マインドフルネスが習慣化すると、とても気持ちが落ち着いて・・・。今まで景色を見ても、頭の中で仕事のことを考えていたり、いろんな想いが交錯していましたが、不思議と素直に雨の天候も楽しめるようになりました。

 

 

今までは予約が入っていないと心が↓とかなっていましたが、今は全く…・ゼロ。

 

 

やった~~~休める!!という感じ♡。

 

 

たった15分だけ目を閉じるだけなのに・・・。えらいものです。不安が無くなります。

 

 

マインドフルネスは、心トレ(心のトレーニング)とはよく言ったものです。

 

 

やればやるほど効果を感じます。

 

 

ホントに50代前半で、いいものを手に入れました。

 

 

これから先が楽しめそうです。

 

 

日本の健康寿命は、女性が74歳、男性が71歳。

 

 

でも・・・2050年の平均寿命は女性が91歳、男性が84歳と言われています。

 

 

おいおい・・・20年近く寝たきり生活?????。

 

 

ぞっとしますが、これを知ればいろんな意味で今から準備しないといけませんね。

 

 

心と身体を健康にしないと・・・・とんでもない未来が待っています。

 

 

私は、ファスティングとマインドフルネスで、健康維持を今から準備します♡。

 

 

今から準備すれば、これから先・・・いつまでもおいしい物をいただきながら楽しめますよ。

 

 

興味のあるかたは、連絡お待ちしています。

 

さて、爪のお話です。

 

今日は『スプーンネイル』

スプーンネイルは、特に女性に多い症状です。

 

その理由は、女性は月経のために血液が毎月定期的に失われていくにも関わらず、それに見合うだけの鉄分を食事によって補っていないことが原因の一つです。

 

この鉄欠乏性貧血は、息切れ、疲れやすいなどの症状を伴うのが普通です。でも徐々に進行することが多いので、なかなか本人も気づきません。そのうち、爪がおかしくなったことに気づいて病院を受診されます。

 

でも、鉄分不足が原因であれば鉄剤の内服を3~6か月続ければ正常な爪になっていきます。

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。