波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(156)巻き爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです。
 
今月の朝のメッセージ・・・

  『あげるより頂く生き方』

 

ことばを変える

 

働いてあげる ⇒働かせて頂く

 

育てて上げる⇒育てさせて頂く

 

納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく

 

手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く

 

席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた

 

 

 

ことばの最後が『あげる』の人は『あげてばかり』なので幸せを失うばかり、言葉の最後が『頂く』の人は『頂いているばかり』なので幸せは増すばかり

 

 今朝も少し肌寒いですね。

 

でも・・・空気は気持ちいい!!

 

庭の植物の緑がみずみずしく映えて、これまたよい!!

 

春の雨もなかなかよろしい。

 

昨日は、健康寿命の話をしましたが、あと20年後には、寝たきり生活が20年近く続く人もいるという予測なので、末恐ろしいですね。

 

丁度私が70歳ころの話なので、他人事ではない!

 

このままでは、日本は医療費で国が亡びかねません。

 

『50歳を超えてから老いない体のつくり方・石原結實著・PHP文庫』という本から抜粋ですが・・・・

 

 東北大学医学部、近藤正二医学博士が、数10年日本全国津々浦々調査し日本の長寿者たちを調べた研究によると・・・・。

 

『米どころは短命な地域が多い。その理由として米飯は美味しいのでどうしても過食する傾向にある・・・・』

 

むふむふ・・・・やはり食べ過ぎは寿命を縮めるようです。

 

そのほかは・・・・

1)米の偏食、大食の村は長寿者が少ない

2)野菜不足で魚を大食する村は長寿者が少ない

3)長寿者は必ず野菜も十分に常食している

4)海藻常食のところは、脳卒中が少なく、長寿者が多い

5)気候は厳しい方が長寿者は多い

6)労働はきつい方が長寿者が多い

7)ストレスは少ない方が長寿者が多い。

 

我が、愛する郷土鳥取は、海の幸あり、山の幸あり、海藻を食べながら野菜が取れる♡。

 

後は食べる量をコントロールするだけ!!

 

減食に慣れると、健康に成りやすい環境ですね。

 

マインドフルネスを生活に取り入れると、ストレスが減少するので、更によし!!

 

そしてかかる経費は・・・・食費は浮くし、なんと目を15分間つぶるだけでストレスを感じにくくなり医療費が節約できる。

 

鳥取でダイエットキャンプをやると・・・・めちゃめちゃ元気に成れそうです。

 

興味のあるかた・・・・夏に向かって・・・・いかがですか?

 

お手伝い致しますよ。

 

話が長くなってきたので、爪のお話は次にしましょう!!今日はこれでおしまい!!

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。