波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(161)巻き爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです毎月一日目にはこのブログの想いを改めて書かせていただきます。

 

 



 



 

私は、薬を使わず患者さんに医療的な悩みを軽減し、喜んでもらえる理学療法士という幸せな職業に就いています。

 

 

 

 

 

 

 

でも病院勤務ではなくなったので、理学療法士のライセンスの制限なく自由自在に患者さんが幸せになることを提供できるセラピストになりました。

 



 



 

私は、慢性疼痛・急性疼痛専門のセラピストであり足専門のセラピストであり障がい児専門のセラピストであり、巻爪補正専門のセラピストです。しかし・・・手技だけでは患者さんに喜んでもらうのは不十分と気づき、食と心にもアプローチできるダイエットとマインドフルネスを合わせた世界初のダイエットキャンプトレーナーの資格を持ったセラピストに新たに進化しました。

 



 

なのでいろんな話ができますが・・・・しばらくはなかなかテーマになりにくいけど、多くの方が悩んでいる爪について時々ダイエット、マインドフルネスのお話をお伝えしたいと思います。

 



 



 

その前に・・・私の夢は「リッチな障がい者を育て、障がい者年金を頂くのではなく、納税し、世のため人のために貢献できる障がいをもった人財を100人輩出する!」というものです。

 



 

 

 

 

 

これには自分の実力だけでは、難しい・・・の力も借りないとできないと考え、の勉強もしています。

 



 



 

その中であ~~~これいい言葉だな~~と思ったフレーズに出会うことがあります。なので私の幸せを毎月同じフレーズですが、毎朝皆様におすそ分けしたいと思います。

~5月の幸せのおすそ分けメッセージ~

嫌われないように頑張っても

嫌われることもある


好かれるように頑張っても

好かれないこともある


相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない


好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく


自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい


誰にでも好かれる必要はない


by E.Yazawa
 
 今月は、矢沢永吉さんの言葉を贈ります。
 
 
自分が輝くためには、撤退して自分のやりたくないことをやらない事が大切に思います。
 
 
そうなると自分の得意な事しかやらないので、自然と自分が輝き出します。
 
 
私は開業するときやりたくないことを、挙げました。
 
例えば・・
 
1.朝はバタバタしない。ゆっくり過ごす。
 
2.治療時間は時間に左右されない。
 
3.誰でも彼でも対象にしない。
 
4.絶対に媚びない。
 
などなど・・・。
 
自分のやりたくない事をやらなくなったら、ストレスが本当に無くなりました。
 
なのでお陰様で毎日毎日お気楽に過ごせております。
ありがたいですね。
緑がまぶしい5月が始まりました。
皆様~~~~楽しみましょう!!
 
それでは今日はこの辺で・・
 
今日も1日感謝して楽しみましょう!
 
イッテラッシャーイ!

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

    (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください