波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(174)巻爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです
 
〜5月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

 
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある


好かれるように頑張っても

好かれないこともある


相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない


好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく


自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい


誰にでも好かれる必要はない


by E.Yazawa
 
 
 

今日は、インソールを作成したバスケットをやっている中学生の整形受診日・・・・そのクライアントに会うと・・・とても喜んでくれました。

『メッチャ楽になりました~~~』

 

 

このクライアントのような嬉しそうな顔を見ると、職人冥利に尽きますね。

 

 

この仕事をしていて幸せを感じます。

 

 

ケースに中には、足が痛くて、歩く体力もなくて、歩行分析をするにも2m程度が限界の方もあり・・。

 

 

歩行距離が短いため歩行分析が難しく、合わせにくい方もいらっしゃいます。

 

 

でも・・・・私は患者さんが『もうやめる』と諦めない限り合うまでひたすらやり続けます。

 

 

私が投げたら、その患者さんの後がない!!と思っているので、患者さんの足に合わせて満足してもらうのが私の使命!!

 

 

その分、痛みが無くなり、歩けるようになったときにはとても喜んで頂けます。

 

 

そのためには、日々努力が必要ですね。

 

でも、この仕事・・・いい仕事です。こんな仕事が出来てとても幸せに思います。

 

 

さて、爪のお話です。

『腎疾患の爪』

腎疾患の患者さんで特徴的な爪があります。

 

白と赤褐色のツートンカラーの爪です。

 

このツートンカラーの爪は、アメリカ人医師の調査によれば、健康は人には100人中4人の4パーセント程度しかみられず、人工透析の方で36%、慢性腎疾患の患者さ24%、他の慢性疾患の患者さん15%との報告があります。

 

爪は多くの事を伝えてくれますね。

 

それでは、今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

 (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。