波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(184)

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです
 
〜5月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

 
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある


好かれるように頑張っても

好かれないこともある


相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない


好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく


自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい


誰にでも好かれる必要はない


by E.Yazawa

ただ今小児の頭蓋の治療のセミナーを神戸で受講しています。

講師はアメリカ人医師のメリー アン モレリー ハスケル先生。故ドクターフライマンと13年間一緒に仕事をされたドクターから学んでいます。
昨日は驚にの内容が・・
今のアメリカの実情ですが、
1/45人に頻度で自閉症
1/9人の頻度でADHD
1/4人の頻度でアレルギー
1/3人の頻度でなんらかの影響を受けている
原因は環境、食生活。
食生活は農薬、遺伝子組み換えの食品の食生活にあるとはっきりおっしゃっていました。
これが日本のいく先と思われます。
日本では関東のある地域では、学年クラスが6クラスありそのうち3クラスは特別支援学級とのことです。
私が理学療法士になった30年前では20人に一人が障がい児が生まれる頻度でしたが、今は9人に一人。生まれてくる子どもの1/3はアレルギーを含めて元気な子供が授からないことになります。
背筋がぞっとしました・・・・。
元気な子どもが生まれにくくなっています。
そう考えると妊娠前にデトックス(ファスティング)することの意味がとてもあるように思いました。
これからの日本の将来のために、子どもを授かりたい方のために、お伝えしました。
気になる方がいらっしゃればご連絡下さいね。私はダイエットトレーナーなので・・・心を込めてサポートしたします。
それでは今日はこれでおしまい。
今日も一日感謝して楽しみましょう‼️
いってらっしゃい。

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

 (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。