波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(189)

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです

~6月の幸せのおすそ分けメッセージ~

 

無償の愛とは・・・駆け引きの一切ない愛・・・自分の最も大切なものを捧げされる愛。

 

無償の愛とは・・・この世で最も強く尊く清いエネルギー

 

梅雨に入り、少し肌寒い朝ですね。

 

近くの公園では、アジサイが咲き始めています。

 

可愛いですね・・・お陰様で朝から癒されました。

 

 

CSソックスを履くと、小指がひっかかる・・・・と訴えがあり朝からふらりとお家へ訪問。

靴ひもを調節すると訴えが解消しました。

 

靴ひもと言えど侮ることなかれ。靴ひもはサポーターみたいなものなので、大切です。

 

今一度靴ひも・・・・確認くださいね。

 

さて、爪のお話です。

 

『白癬菌』

爪の色が部分的に白く濁っているようでしたら、爪白癬(爪の水虫)を疑ってください。

 

水虫というと、足がかゆくなる、皮膚がボロボロしてくる状態を想像しますが、爪も水虫になるのです。

 

かゆみもないので、自覚症状がありません。

 

水虫の原因は白癬菌というカビです。白癬菌のエサは皮膚の角質(ケラチン)。爪甲も角質なので白癬菌のエサになります。普通は足白癬が先に始まり、時間がたつと爪白癬になります。

 

それでは、今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・楽しみましょう。

 

イッテラッシャ~~~イ

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

 (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。