波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(190)

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです

~6月の幸せのおすそ分けメッセージ~

 

無償の愛とは・・・駆け引きの一切ない愛・・・自分の最も大切なものを捧げされる愛。

 

無償の愛とは・・・この世で最も強く尊く清いエネルギー

 

 

昨日は、岡山で入谷式足底板療法のセミナーを受講してきました。

 

歩行分析のポイントを再度確認。頭の中を整理できました。

 

講師の岩永竜也先生、丁寧なご指導ありがとうございました。

 

入谷式足底板療法は、師匠の入谷誠先生は、3年前にお亡くなりになりましたが、その後も弟子たちが日々研鑽して進化をし続けています。

 

足から上の膝、股関節・・・・体幹を含めたくさんの治療家は居ますが、足のアプローチは人間が唯一地面に接し荷重がかかるため、施術だけでは難しく・・・・。インソールは、他の治療家がアプローチしにくいところを、瞬時に対応できます。

 

 

入谷式足底板療法は、私が長年費やして手に入れた私の宝物です。

 

 

作成した高校生も成績良く、インターハイに出場できたり、中国大会に出場したり・・・・結果が出で嬉しい限りです。

 

研鑽を続けて、より良い結果を出せるように努力したいと思います。

 

足の悩みで困っている方へもっと喜んで頂こうと思います。

 

それでは、爪のお話です。

『白癬菌』

 

足白癬は、湿度と湿度の高い季節に悪くなり、足指の間の皮が捲れたり、白くふやけたり、かゆくなったりします。また、足の裏ではかゆくなって皮が捲れたり、水泡を作ってくるため、大体の人は治療しますが、2から3週間くらいで症状が治まると辞めてしまう人が大半です。

 

実は私も20年前苦労した経験があります。

 

実は症状が治まっても、足白癬は治っていないことが多くて、3カ月程度は症状が治まっても塗り続けなければならず・・・。

 

私は幸い完治したのですが、症状が無くなっても塗り続けなければなりません。

 

皆様、これからの季節、お気を付けくださいね。

 

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・・楽しみましょう。

 

 

イッテラッシャ~~~イ

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

 (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。