波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(200)

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。


 

~6月の幸せのおすそ分けメッセージ~

 

無償の愛とは・・・駆け引きの一切ない愛・・・自分の最も大切なものを捧げされる愛。

 

無償の愛とは・・・この世で最も強く尊く清いエネルギー

 

今日の冒頭の写真は、昨日巻き爪の施術を行った30歳のダウン症の女性のものです。もう少し良くしたかったのですが、難しく・・でも最高に楽しい時間だったので載せました。


この女性、初めてのことを行うのが苦手で、歯医者さんも3年かかってやっと治療出来たとの事。


未だに注射は苦手で出来ず・・・。


巻き爪の器具も尖ったものもあり・・難しそう。


でも・・難しい症例に挑戦するのは職人セラピストの血が滾ります。


『自分に治せない患者さんを神は私に与えない!』難しい症例には、この言葉を胸に挑戦するようにしています。


鳥取療育園在職中は、なかなか触れることさえ拒む多くの子どもたちを、何人も手中に収め、身体を委ねてもらったようにした経験があります。


このようにコンタクトを拒む症例にはあるコツがあります。


案の定、1回目の施術は拒否されてしまいました。


1時間程度挑戦しましたが、矯正器具を見ただけで身体が硬くなってしまい、どうしても足を触らせてもらえませんでした。


私は結果がでなければ無料!と歌って仕事をしているので、この日は1時間施術を挑戦しましたが無料で帰りました。この場合は、採算は度外視して挑戦です。


何回で施術できるか全く予想できず、でも私はサラリーマンではいので、何回も無料で出張は正直厳しく・・。


クライアントの特徴を私の妻に相談。私の妻は障がい児の施設に勤務しており30年のキャリアがあります。こんな時は的確なアドバイスをしてくれるのでとても頼りになります。


そして今回2回目・・3時間かかりました・・結果は大成功‼️


終わった瞬間クライアントの女性とお母さんと3人で万歳三唱‼️


本人も課題を乗り越えられたのが自信になったようで、とても嬉しそうです。


こんな時は最高に幸せですね。


セラピスト冥利につきます。


公私にわたりいつも助けてくれるパートナーと巡り会えて、とても幸せに思います。


今日は気分が良いのでこれでおしまい。


今日も一日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ‼️


氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

 (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。