波乱万丈丼と来い!こんなの鼻くそ(204)

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

〜7月の幸わせのおすそ分けメッセージ〜

ツキと運を掴む人の共通点
1.とんでもない夢を描く人
2.強い熱意を持ち続ける人
3.徹底したプラス思考
4.ツイてる人が集まる人

ツキと運は出会いです。『出会いは待っていても訪れません』ツキや運の良い人の集まる場所に出向くことが大切です。

良い人とお付き合いしましょう‼️

 

今日は七夕なのですが、各地で雨の被害が出ていますね。

 

 

私の仲間のお家でも冠水しており、大変です。

 

 

改めて日々の平和のありがたさを感じます。

 

 

皆様のご無事を心より願っています。

 

さて、爪のお話です。


 

『処方箋には注意しましょう』


 

海外でのお話です。


 

どこも異常がないのに、爪にチアノーゼが認められるので皮膚科を受診された患者さんがいました。



 

いろいろ調べると注意書きに『二か月以上服用してはいけない』と書いてある胃腸薬を2年間にもわたって内服していたことが分かりました。


 

 

この胃腸薬にはわずかではありましたが、銀が含まれており、それが爪床などに沈着したための変色でした。



 

薬は、飲めば飲むほど効くわけではありません。注意書きをよく読んで、この例の様に逆効果にもなります。



 

もちろん症状が無くなれば内服は中止すべきです。

 

 


どんな薬でも使わないで済むのであれば、その方が良いに決まっています。

 

 

 

長期服用する薬に血圧の薬があります。

 

 


以前は高血圧の定義は『年齢+90』でした。

 

 


しかし今は年齢に関わらず一律に140以上は高血圧と定義されます。

 

 


私は51歳なので、昔の定義では141以上にならないと高血圧と診断されませんが、今の診断の定義では高血圧を診断され、場合によっては血圧の薬をのむことになるかも・・・です。

 

 


参考に・・・キリンの血圧はいくらだと思いますか??????

 

 


上が300ともいわれています。

 

 


あれだけ頸が長いので、当然心臓は圧を高めないと脳に血液を送り込めませんね。血圧には個体差があって当然なので、数値で定義するのはどうかと思います。

 

 


140以上の血圧は、身長が150センチの方と180センチの方とは意味合いが異なります。

 

 


血圧は、加齢とともに下肢の筋力が低下し、血管も戻す力も衰えるため、全身に血液を送るためには心臓は圧を高めなければなりません。

 

 


加齢と共に血圧が上がるのは当然の生理作用なのです。

 

 


それを一律血圧が140以上になったので、高血圧です!というのはどうかと・・・・。そして薬でコントロールするのは・・・・大丈夫でしょうか?

 

     

 

血圧のくすりの長期服用が、認知症の発症を促すことも言われており・・・・長期服用で血圧の薬が1錠から2錠、3錠と増えるのは、薬でコントロールされているのではなく、悪化していると考える方が良いと思います。

 

 

 


高血圧は、薬のコントロールするのではく、食生活・運動でコントロールすることを勧めます。

 

 

 

とくに高血圧にはファスティングが効果的。

 

 

 

興味があれば相談くださいね。

 

 

 

それでは今日はこれでおしまい。

 

 

 

今日も一日感謝して楽しみましょう!!

 

 

 

イッテラッシャ~イ。

 

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。