波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(209)巻き爪の予防について

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

〜7月の幸わせのおすそ分けメッセージ〜

 
ツキと運を掴む人の共通点
1.とんでもない夢を描く人
2.強い熱意を持ち続ける人
3.徹底したプラス思考
4.ツイてる人が集まる人
 
ツキと運は出会いです。『出会いは待っていても訪れません』ツキや運の良い人の集まる場所に出向くことが大切です。
 
運の良い人とお付き合いしましょう‼️

昨日から神戸で日本トラディショナルオステオパシーカレッジの授業を受けさせて頂いています。


テーマは『鑑別診断』


講師はフランスで300人の学生が在籍しているオステオパシー大学の校長先生をされているDr.Philippe ratio先生。


今回は座学が中心で、ずーっと座りっぱなしなのですが、とても面白い。


オステオパシーの施術をする上で、安全に行うためにも、知らなければなりません。


この授業で、オステオパシーを実施すべきか、どの手技を使うか、などとても勉強になった一日でした。


患者さんが、待合室で座る位置で、患者さんの性格、状態が予想できたり・・・なるほど・・
と思うことが多々あり。


話の中で、ある大学の実験で、ボスマウスの便の菌を一番ヘタレなマウスに入れて、反対にヘタレマウスの便の菌をボスマウスに入れたら、性格が反対になったなんて話もあり・・・食べ物で性格が変わるの?!腸で性格が変わる?!なんて考えたり、まぁ面白いです。


今日はどんなことが学べるのか楽しみです。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も一日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ!