波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(210)

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。


楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。


こんな私のブログです。



おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

〜7月の幸わせのおすそ分けメッセージ〜

 
ツキと運を掴む人の共通点
1.とんでもない夢を描く人
2.強い熱意を持ち続ける人
3.徹底したプラス思考
4.ツイてる人が集まる人
 
ツキと運は出会いです。『出会いは待っていても訪れません』ツキや運の良い人の集まる場所に出向くことが大切です。
 
運の良い人とお付き合いしましょう‼️
オステオパシーカレッジ『鑑別診断』2日目の授業が終わりました。

昨日は、神経の疾患、筋肉の疾患、頭痛、精神疾患、眼科疾患について学びました。


とても細やかに教えて頂き、改めてオステオパシーの可能性を感じました。また我々は理学療法士ではなく、メスを使わない徒手で患者さんを治す医者にならなければならない・・・というメッセージを頂きました。


医師と同じレベルの知識量が問われます。自分の出来ること、医師に頼らなければならない事をしっかりわきまえて、患者さんに貢献したいと思います。


オステオパシーを始めてから理学療法士の学生時代には比べ物にならないくらい細かい解剖学を学び、筋肉、骨だけでなく、頭蓋を含んだ脳、神経、血管の触診を学びました。



今回の授業を受けることにより、オステオパシー適応の鑑別診断を学び、安全にリスク管理をしながら・・・日々の臨床が一段と楽になりそうです。



わざわざ講師はフランスから来て、とてもエネルギー溢れる授業をして頂いて感謝ですね。



この恩返しは、患者さんにしたいと思います。



それでは今日はこれでおしまい。



今日も一日感謝して楽しみましょう!



イッテラッシャーイ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。