巻き爪矯正が出来るオステオパスのブログ(波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ.vol216)

         【555mのロッテワールドタワー】

今後海外への事業展開を考えて、娘と韓国に先週行ってきました。借りたwifiが使えず、更新出来ず・・帰国して久しぶりの投稿です。


インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。


楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。


こんな私のブログです。



おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

海外ビジネス視察ツアーに行ってきました。


韓国はとても近いのですが、知らない国。鳥取の米子鬼太郎空港からわずか1時間30分で到着です。


ホテルは明洞にあるロッテホテルに宿泊し、細やかなサービスを受けてきました。


ホテル内にはJTBのカウンターがあるので、とても使い易かった。日本語対応してもらえるので言葉の問題はありません。


移動は主に地下鉄で移動しましたがとてもわかりやすかったです。


韓国は日が長く、明洞は朝7時から夜11時までお店が開いています。


1日目は夕方到着したので、韓国の焼肉を先ずは経験。
2日目は、韓国一のテーマパークロッテワールドに行ってきました。


ここでは乗り物が急発進、急ブレーキでクビがどの乗り物でもしなります。


むち打ちになりそうでした。


スケートリンクは年中空いており、5歳以下の子どもたちのスクールがありました。ロッテワールドもかなり広かったのですが、このようなリンクが国内に2つあるそうです。


人口は500万人の小さな国でスケートが強くなる環境であることを知りました


韓国がキムヨナを代表とするスケート選手が育ちやすい環境であることを知りました。


韓国では高級百貨店でも食べながらエレベーターに乗っている人も見かけ、屋台でも店員が食べながら物を売っています。


テーマパークでも食べたものは、そのままテーブルに置かれており、ゴミ箱に捨てません。職員が捨てていました。


地下鉄では皆がスマホ。でも日本との違いは何処でも電話でおしゃべりしています。日本では公共交通機関での電話はマナー違反です。


この辺りは違和感を感じましたが、文化の違いを感じました。


韓国の方はとても親切で、道を尋ねても丁寧に教えてくれます。日本では私の様なおじさんが声をかけると怪訝そうな顔をされる事もありますが、どなたに尋ねても丁寧に教えてくれました。

この点はとても助かりました。


優しい国民性だと思いました。



長くなったので続きは明日に致します。


今日は台風が接近しているので、くれぐれもご自愛下さいネ。

それでは良い週末をお楽しみください。


イッテラッシャーイ‼️

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。