巻き爪矯正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ(波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ.vol225)

                                                             【鳥取護国神社】


~8月の幸せのおすそ分けメッセージ~

「ツキと運をつかむ人の4つの共通点』

1.とんでもない夢を描くひと

2.強い熱意を持続するひと

3.徹底したプラス思考

4.ツイている人が集まるひと


夢は語りましょう、夢を語れる仲間を持ちましょう!語れば語るほど強い熱意を持続できます。


「ツキ」と「運」は出会いが運んでくれます。

 

 
待っていてはいけません。
愚痴を語るのではなく、夢が語れる仲間のところに出向くことが大切です。
護国神社とは、日本のために戦時中亡くなられた兵士の方、又は自衛官、警察官、消防士さんで殉職された英霊と言われる方々をお祀りしている神社です。
昨日は終戦記念日でした。
私は、感謝の気持ちを伝えるために、朝早い時間でしたが、お参りに行きました。
境内では、丁度12時から行われる英霊感謝顕彰祭の準備が行われていました。

英霊の皆様の年齢の多くは、20代から30代。

 

 

愛する家族、彼女、父、母を置いて戦争に出兵されました。

 

 

お一人おひとりの写真と名前をみると、その方の気持ちになります。我が子よりも若い方もいらっしゃいます。

 

 

さぞかし無念だったことでしょう。

 

 

でも・・・・家族の為、彼女の為、父、母の為、未来の子孫の為、皆が幸せに暮らせるのであれば、この命ささげよう・・・と自分に言い聞かせて出兵されたに違いありません。

 

 

その尊い命があり、今の我々の平和な日本があります。

 

 

今の我々の悩みなど、英霊の皆様に比べれば鼻くそ程度。

 

 

『そんなに悩んでいるんだったら・・・・俺と代わってくれよ・・・・・』と言われそうです。

 

 

愛国心とか英霊とか書くと、右だ!左だ!とくだらないことを言われる方がいらっしゃいますが、あしからず。

 

 

私は純粋にこの日本が大好きです。

 

 

世界で一番平和で、暮らしやすい日本に生まれて来れて本当に良かった!と思っています。

 

 

自分の国を愛して何が悪い?国は家族の集合体。

家族を愛して何が悪い?

自分の国にプライドを持たなければ、これから先は、世界では勝てません。

外国の方は、とても母国を愛しています。プライドを持っています。この違いはなぜでしょう?

 

 

写真を見ていて・・我々の命をささげたんだから、井上さんしっかり日本を頼むよ!!と言われているような気がしました。

 

 

お参りした帰りに、成人された脳性まひの方が、スーツ姿で不安定な姿でしたが、汗をぶるぶるかきながら歩いてこられました。

 

 

擦れ違い際に見ず知らずの私へ『お忙しい中お参りして頂いてありがとうございました』と丁寧に頭を下げられました。

 

 

身の引き締まる思いでした。

 

 

英霊の皆様に恥じない生き方をしたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で・・・・。

 

 

今日も一日感謝して楽しみましょう!!

 

 

イッテラッシャ~~~イ。

 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。