巻き爪矯正が出来るオステオパス、理学療法士のブログ(波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ.vol231)





インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 




~8月の幸せのおすそ分けメッセージ~

「ツキと運をつかむ人の4つの共通点』

1.とんでもない夢を描くひと

2.強い熱意を持続するひと

3.徹底したプラス思考

4.ツイている人が集まるひと


夢は語りましょう、夢を語れる仲間を持ちましょう!語れば語るほど強い熱意を持続できます。


「ツキ」と「運」は出会いが運んでくれます。

 

 
待っていてはいけません。
愚痴を語るのではなく、夢が語れる仲間のところに出向くことが大切です。

今、24時間テレビがやっていますね。


私が小学生高学年の頃から始まった番組。夏の風物詩となっています。


年に一度ですが、障がい者にスポットが当たるこの番組の力は偉大だと思います。


毎年少しずつですが、障がい者への理解は進んでいると思います。


障がい者が自分をアピール出来る時代になってきてきいると思います。

嬉しい限りです😊。


運良く私の娘が今武道館で参加させて頂いています。



私は運の勉強を始めて、それから運がとても良いのですが、私の側にいつも居る娘はこれまた運が良い。


たった一枚のハガキでムフムフと・・武道館に行ってしまいました。


約600倍の確率だそうです。

チラリとテレビにも写り・・・最高の夏休みを送っているようです。


娘は私の側にいるので、自然と運の良くなる思考が身についています。


YOSHIKIのピアノ演奏を目の前で見れるなるて羨ましい・・・🤤。


人生は感動と経験が大切です。


武道館で非日常の経験と感動をしてもらいたいと思います。


では爪のお話です。

『健康的で綺麗な爪とは』

1.爪のピンク色の部分が長く、立体的なカマボコの形をしている

2.爪が綺麗なピンク色

健康な人の爪は、きれいなピンク色で、ツヤがあります。滑らかで、斑点や凸凹などはありません。軽く押すとうっすらと白くなります。しかし放すとピンク色に戻ります。これは、爪の真下にある毛細血管を流れる血液の状態がいいことを示しているのです。

こんな方はいらっしゃいませんか?

爪の色が紫色
チアノーゼの状態でこのタイプの場合は唇も紫色のことが多いです。末梢循環の障害、心疾患の障害が考えられます。要注意なので病院の受信が必要かも・・・。

爪の色が白っぽい
血の栄養不足です。

皆さま、爪は体のバロメーター。
お気をつけください。
それでは今日はこれでおしまい。

今日も一日感謝して楽しみましょう!

イッテラッシャーイ







 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。