波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪矯正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ vol241)






インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 


     〜9月の幸せのおすそ分けメッセージ〜
          人が生涯積み重ねた経験は・・

          つくりあげた財産よりも・・

           はるかに貴重です・・


人生は感動と経験が大切です。

いくら築き上げた財産でもあの世には持って行けません。

でも、経験と感動はあの世でも持って行けます❤️。

たくさん経験して、たくさん感動する時間を過ごしましょう。
暑かった毎日が嘘の様な天気ですね。


秋の長雨が止みました。


これから一雨ごとに涼しくなっていくことでしょう。


スーパーに行くと、水が売っていません。


チラシに西日本の豪雨、猛暑が原因と書いてありますが、明らかに北海道の地震後、この様な状況になっています。


北海道から遠く離れた鳥取でも地震の影響があります。


いつも買えるものが買えないと、日々平和に過ごせることに気づかされました。


この平和は当たり前ではありません。


そんな事を気づかされました朝でした。


北海道の方はさぞかし不便な毎日をお過ごしのことと思います。


早い復興を願って止みません。

『美しい爪とは・・』

薄皮が荒れていない爪は美しく見えます。


薄皮と甘皮は混同されやすいのですが、薄皮は爪と甘皮の間にある薄い膜で、爪の表面にはりついています。


薄皮は、乾燥すると白くなり、爪の表面に張り付いて荒れた様に見えます。


前に伸びようとする爪と、その場に留まろうとする甘皮の両方に引っ張られているので、薄皮が乾燥すると皮膚が裂けてささくれができやすくなります。


これはオイルで予防できます。


お困りの方はお試しください。




それでは今日はこれでおしまい。


今日も一日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ


 
 

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。