波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ(巻爪矯正が出来るオステオパス、理学療法士のブログ vol.245)


 

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 





     〜9月の幸せのおすそ分けメッセージ〜
          人が生涯積み重ねた経験は・・

          つくりあげた財産よりも・・

           はるかに貴重です・・


人生は感動と経験が大切です。

いくら築き上げた財産でもあの世には持って行けません。

でも、経験と感動はあの世でも持って行けます❤️。

たくさん経験して、たくさん感動する時間を過ごしましょう。

ここ数日妻が腰痛に悩まされ、毎夕治療していたら、私の方がエネルギー切れ・・とてもブログをアップするエネルギーがカラカラになり・・。


でも今朝は調子よく、出勤していきました。何でも気になっていた仕事が終わったと同時に腰痛も軽くなったとのこと。


改めてストレスは、身体を蝕む悪の根源だと思いました。


私はストレスや、落ち込むような時マインドフルネス(瞑想)を必ず行います。


そうすると、不思議と落ち込みから回復が早く、『落ち込んでも、落ち込まなくても、状況は変わらない!それならサッサと気分を変えて😊』


『私は人生を楽しむために生まれてきたので、精一杯やって結果が出なくても、落ち込んでる場合じゃない!楽しまなくては・・』


そんな気分になることが出来ます。


『瞑想しないと人生迷走しますよ‼️』


これは名言だと思います。


落ち込んでいる方、ストレスを感じすぎている方・マインドフルネスは良いですよ!


私はマインドフルネスインストラクターなので、お伝えできますよ。


さて先日の連休は神戸にある日本トラディショナルオステオパシーカレッジにて鑑別診断のスタディを受けていました。


講師はイギリス人医師のDAN BROWN先生。


とてもわかりやすく教え頂きました。


私は病院から独立して仕事をしているので、万が一の失敗は許されません。


事故を起こせば二度とこの世界には戻ってくることはできない厳しい環境です。


公務員現役時代は、医師や看護師さんをはじめ沢山の方に守られて仕事ができていたなぁと思います。


改めて、独立の厳しさ、そして雇用されているありがたさを感じました。


なので雇われていて、給料が安いとか、仕事がキツイとか言っている方が居たら、言いたい。


独立する勇気が無ければ感謝して務めるべきです。
雇われていることがどんなにありがたいことか。


そのことに気づく方が幸せだと思います。


でも私はいくら厳しくても、自分を信じて今の生活を選択しますが・・・😊。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も一日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ‼️












 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。