波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪矯正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ vol261)




 

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 
  〜10月の幸せのおすそ分けメッセージ〜
            運の良い人は諦めが悪く
            諦めが早い

これは次々と諦めることを勧めているのではありません。


運の良い人は『ダメなものはダメ!良いものは良い‼️』この見極めがしっかりできています。


運の悪い人は、諦めなかったり、いろんなしがらみで、諦めるタイミングをずらしてしまいます。


これと決めたらやり抜いて・・でもヤバイ・・と思ったらとっとと手放しましょう‼️

昨日は、半月板損傷の患者さんのインソールを創っていました。


50代女性のクライアントさんで、何でもホノルルマラソンに出たい‼️と希望があり、私の所に紹介されていらっしゃいました。


半月板損傷の患者さんは、何度もインソールを創って結果を出しているので、全く問題なかったのですが、今回は何故か難渋・・・。


最近は歩くのも痛くなり、歩行も我慢して行っています。


インソールを創って、早歩きまでは楽に出来る様になりましたが、いざ走ると痛みがあり・・満足した走りが出来ません・・。


オステオパシーを行いましたが、2日程度しか持たずにまた痛みが再燃してきます。


6回作り直しましたが、走るまでには至らず・・。とりあえず早歩きまでは出来る様になりましたが、走れる様にはして差し上げられませんでした。


当院は、満足して頂けなかったら全額返金を歌っています。


普通は歩ける様になったら満足頂けるのですが、今回はランナーで走りを希望される為に・・泣く泣くギブアップ。


久しぶりに悔しくて泣けてきました😂。


正直まだ100パーセント満足して頂ける訳ではなく、年に数回・・・こんな時もあります。


インソールは履いた瞬間に勝負が決まります。


履いているうちに慣れるなんてレベルではダメです。


履いた瞬間に感動を与えるのが、入谷式足底板療法です。


私はお金をもらっておしまいのビジネスではなく、感謝で終わるビジネスがやりたくて起業しました。


ポリシーを曲げてまで代金を頂きたくないので・・


今回は6度もチャンスを頂いたので.感謝の気持ちを込めてインソールはプレゼントしました。


これでランニングは出来なくても、ウオーキングを楽しめて、幸せな気持ちになって頂ければ良いかな😊。


まだまだ努力しないといけません!


天国の入谷師匠に顔向け出来ない仕事はしたくないので、精度を上げていきたいと思います。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も一日感謝して、楽しみましょう‼️


イッテラッシャーイ‼️


 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。