波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ (巻き爪矯正が出来るオステオパス 理学療法士のブログ vol262)




 

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 
  〜10月の幸せのおすそ分けメッセージ〜
            運の良い人は諦めが悪く
            諦めが早い

これは次々と諦めることを勧めているのではありません。


運の良い人は『ダメなものはダメ!良いものは良い‼️』この見極めがしっかりできています。


運の悪い人は、諦めなかったり、いろんなしがらみで、諦めるタイミングをずらしてしまいます。


これと決めたらやり抜いて・・でもヤバイ・・と思ったらとっとと手放しましょう‼️


先日76歳の女性のダイエットキャンプが終了しました。


身長は153センチ、体重67kg。


出会いは右膝が痛くて、病院を受診した所医師からの紹介で私の所に来られました。
膝の痛みに対してインソールを作成させて頂きました。


インソールがいい感じで、好印象❤️。
話を伺うと昔は48kgでマラソン選手だったそうです。


それがこんな大きな体になってしまって・・とボヤかれました。


私がダイエットのトレーナーの仕事もしている為、お伝えした所・・・ファスティングなんて考えたこともない!でも面白そうねぇ〜。やってみましょう‼️と言われ、挑戦が始ました。


私の扱っているダイエットプログラムは、栄養満点のドリンクを使いながらのファスティング(断食)
、マインドフルネス(瞑想)を中心としたプログラムです。


しっかり課題をこなしてもらえれば痩せるプログラムなのですが、年齢のこともあり少々不安・・


でも本人はスッカリやる気になったので、水を差すわけにもいかない為、私も覚悟を決めて1回目は6月からスタートしました。


1ヶ月後、実は思ったほど痩せず2kg程度しか痩せませんでした。しかし本人は体調がスッキリしたので落ち込むどころか、とても楽しかった‼️とお礼を言って頂きました。


やっと減食1日1食から1.5食に慣れたので、このまま減食を続けられる事を勧め、もう一度合計10日(5日✖️2回)ファスティングを勧めた所、もう1回付き合って〜とのこと。


このいくつになっても好奇心旺盛なクライアントさんにも私も惚れ込み、再度挑戦。



でもプログラム行なっている期間、家の中で転倒してしまい骨折までは至らなかったのですが、打撲で動けなくなり、一時中止。


1ヶ月空けて再度開始。


ファスティング最中は一度もドリンク以外の物は口にすることなく、課題をこなして下さいました。


最終日体重53.5kgとなんと4ヶ月で➖12.5kg


膝は転倒後悪化し医師に手術を勧められていたのですが、ダイエットの成果で膝の痛みも軽減し手術もしなくても良くなりました‼️



とてもとても喜んでくださり、私も嬉しく幸せな気分になりました。



痩せるまで諦めず、私を信じてなん度でも挑戦する姿に感謝と頭が下がる思いです。



でもやはりこのダイエットプログラムはすごいですねえ〜。



76歳の女性の人生までも変えてしまう・・。



こんな仕事が出来て幸せです。


明日からは博多でインソールの勉強会‼️


もっともっとクライアントさんに喜んで頂きたいので、全国の熱い思いのセラピスト達と切磋琢磨して一皮二皮剥けて帰ってきます。



それでは今日はこれでおしまい。



今日も一日感謝して楽しみましょう!



イッテラッシャーイ‼️




 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。