波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪矯正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ vol265)




 

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 
〜11月の運の良くなる幸せのおすそ分けメッセージ〜
               『人生全てオール善』

人生色んなことが、やって来ます。
良い事も、そして悪い事も・・。



いい事ばかり続きませんし、悪いことばかり続く事もありません。



人生は陰と陽・・光があれば陰がある。



人生に起こる様々なイベントは全て必然であり、偶然はないと考えます。



全ての出来事には意味がなく、後は自分解釈です。



自分に都合の良い解釈をして・・様々なイベントからたくさんの運を頂きましょう。

今朝もポカポカ暖かい朝。


穏やかに朝を迎えられたことに感謝ですね。


今日はデイサービスでお仕事です。
私が駆け出しの頃に見ていた子どもたちが、30歳のお兄さん、お姉さん?になっており、その後のフォローです。


このように、30年近く障がい児と付き合うことの出来るセラピストは、日本で、いや世界で何人いるんでしょう・・。


日本の医療制度は、18歳までは病院、施設で医療保険で対応しますが、18歳以降は個人の責任に基づいての対応になり、施設での療育は卒業となります。


なので、同じセラピストが継続して対応することはなく、その後の様子はわかりません。


また日本の理学療法士は国家資格でありながら、独立開業権はなく、医師の指示が無いと仕事が出来ません。


私の様に、時間と資産を投資して、苦労して取った国家ライセンスを捨ててまで、この仕事を続ける人間は殆ど皆無。


私は理学療法士のライセンスを持っているのですが、現在はオステオパスであり、入谷式足底板療法のインストラクターであり、ペディグラスという巻き爪矯正のDIPROMAです。またマインドフルネス、ダイエットトレーナーでもあり、理学療法を行なっているわけでは無いので問題ないのですが、独立開業している障がい児療育を経験させて頂いたセラピストは、日本でも少ないと思われます。


なので30年近くの長い期間、障がい児と継続して接することが出来ることは・・とても貴重な経験をさせて頂いています。


可愛かった子どもがどうなっているやら・・ワクワクですね。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も1日感謝して楽しみましょう‼️



イッテラッシャーイ。



 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。