波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログvol268)




 

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 
〜11月の運の良くなる幸せのおすそ分けメッセージ〜

               『人生全てオール善』

人生色んなことが、やって来ます。
良い事も、そして悪い事も・・。



いい事ばかり続きませんし、悪いことばかり続く事もありません。



人生は陰と陽・・光があれば陰がある。



人生に起こる様々なイベントは全て必然であり、偶然はないと考えます。



全ての出来事には意味がなく、後は自分解釈です。



自分に都合の良い解釈をして・・様々なイベントからたくさんの運を頂きましょう。

只今神戸にある日本トラディショナルオステオパシーカレッジに来ています。


2日目が終わりました。


慢性疾患の授業で、慢性呼吸不全の方の治療方法を学びました。


理学療法士の時には、排痰訓練、呼吸の抵抗運動などの仕事を行っていましたが、オステオパシーでは視点が違います。


リンパが流れやすい様に循環に対してのアプローチ。その後交感神経、副交感神経にアプローチを行い、呼吸が行いやすい状態へ身体を調整します。


その後さらにポイントを絞って気になる点に時間をかけて施術を行います。


これを10分程度で行うのですが、体感した感じでは、10分もあればかなり色々なことができるなあ。



そして風邪気味だった身体に活力が戻りかなり良い♥️。


バイタリティーが戻るので、身体が勝手に良くなりそうです。


これは寝たきりの方でもかなり喜びそうです。


視点が違うと同じ疾患でもやることが違うなあ〜。


オステオパシーは・・凄い❤️。
リンパ、自律神経など直接構造にアプローチ出来るの、出来る事が沢山あります。


こんな勉強が出来て幸せです。


帰ってからの仕事が楽しみ。


早く仕事がしたいなあ〜。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も1日感謝して楽しみましょう!


イッテラッシャーイ。