波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ.vol280)


インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 



失敗は諦めた時に失敗と言います。


夢、願いが叶わなければ、また挑戦すればいいじゃないですか😊。


再度挑戦することは、願いを叶えるための必要な時間です。


一度や二度挑戦して願いが叶わなくて諦めてしまう程度のものは・・それは夢でなく・・妄想と言います。


願いをlock-onしたら・・・叶うまでやり続けましょう。


そうすれば・・『失敗』という言葉が、人生から無くなりますよ。
今日は鳥取は曇り空。



穏やかです。



只今私の友人のダイエットをお手伝いしており・・



学校の先生で、検査の結果数値が悪く相談があり、高校時代は私と変わらない体重(私現在60キロ)
だったのが開始時89.9キロでした。しかし開始2ヶ月で77.4キロと順調にラク〜にダイエット継続出来ています。



私がそもそもダイエットを扱うようになったきっかけは、身体をいくら整えても、痛みを取っても、食事と心が乱れていては変わらない事に気付いたから。



そんな理由で扱う様になりました。



私が行うダイエッの特徴は、ファスティング、減食とマインドフルネス(瞑想)を取り入れている事。ジムに行かなくても継続して家庭で出来る簡単で効果のあるウオーキング、自重トレーニング、ストレッチを行うので、ダイエット終了後でも習慣化すると、勝手に無理なくやせることが出来ます。



私の友人はとても優しくて、真面目で、堅実な、私が理想とする男なのですが、毎日の課題のルーチン表を見せてもらうと120パーセントの実施率‼️



痩せるには訳があり・・課題を本気で完璧にやると個人差はありますが、確実にダイエット出来ます。



前回は76歳のシニアの方のダイエット、4ヶ月で-13kgのダイエットを目の当たりにしましたが、ファスティング、減食が習慣化するとラクに自然に痩せることができるなあ〜と更なる自信に繋がりました。



あとはどの様に習慣化できるように根付かせるか・・そんな事を考えいます。



個人の痩せるまでやり続ける‼️そんな気持ちを継続できる様にサポートできればなあと思います。



それでは今日はこれでおしまい。



今日も一日感謝して楽しみましょう!



イッテラッシャーイ‼️