波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ vol287)




インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 



楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 



こんな私のブログです。

 

 


おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 
〜12月の幸せのおすそ分けメッセージ〜


『失敗は諦めた時に失敗と言います』


夢、願いが叶わなければ、また挑戦すればいいじゃないですか😊。


うまくいかなくても、それは願いを叶えるための必要な時間です。


一度や二度挑戦して願いが叶わなくて諦めてしまう程度のものは・・それは夢でなく・・妄想と言います。


願いをlock-onしたら・・・叶うまでやり続けましょう。


そうすれば・・『失敗』という言葉が、人生から無くなりますよ。
今日はクリスマス♥️。


各家庭でクリスマスのプレゼントに、子どもだが喜んでいる顔が目に浮かびます。


我が家は高校生までサンタはいることにしており、クリスマスツリーに願いを書かせておりました。


まぁ楽しい思い出です😁。


クリスマスイブにダイエットキャンプが終了した男性クライアント(51歳)さんがいらっしゃいました。


この年末、ファスティングは忘年会ありで大変なのですが、でもその中での実施。


実施前89.1kg→現在74.7kg(-14.4kg)
体内年齢52歳→48歳(-4歳)
体脂肪28.6%→21.9%(-6.7%)
BMI27.5→25.0(-2.5)



ダイエットキャンプ準備期間を含めると2ヶ月間の結果ですが、とても喜んでくれました。



朝の目覚めも良くなり、以前からあった起床時の腰の痛みが無くなった!とのこと。



そのクライアントさんは、毎日のプログラムは全て課題をこなしており、雨の日も傘をさしてウオーキングをしていました。



ルーチン表を見るとウオーキングの他マインドフルネス、自重トレーニング、ストレッチなど全てパーフェクト‼️



しっかりやるとやはり結果は出ますね〜。



お腹も触れると硬かったのですが、とても柔らかくなっており、内臓の調子が良いのも触診でわかります。



今まで飲んでいた薬も半分になったとのこと。



大好きだったコンビニにも行かなくなり、不要なものを買わなくなったと喜んでくれました。



改めて、食から改善しないと身体は治らないことを再認識しました。



50歳を過ぎたら、痩せている方でさえも身体の不調があれば、食事量を見直す必要性を感じます。



とても多くのことを教えて頂きました。



超食いしん坊の私も、昨年と比べると-10kg。



1日1食生活ですが、全く問題なし。



1年かけて徐々にダイエットした結果です。



習慣化してしまったので、リバウンドなし!



本当に良い商品だと思います。



原因がはっきりしない身体の不調も食生活を変えると、改善することが多いですよ‼️



心当たりがある方がいらっしゃればご連絡くださいネ。



それでは今日はこれでおしまい。



今日も一日感謝して楽しみましょう!



イッテラッシャーイ‼️



氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルマガ申し込み」

https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&g=3&f=5