波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ vol290)






インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 



楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 



こんな私のブログです。

 

 


おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 


〜12月の幸せのおすそ分けメッセージ〜


『失敗は諦めた時に失敗と言います』


夢、願いが叶わなければ、また挑戦すればいいじゃないですか😊。


うまくいかなくても、それは願いを叶えるための必要な時間です。


一度や二度挑戦して願いが叶わなくて諦めてしまう程度のものは・・それは夢でなく・・妄想と言います。


願いをlock-onしたら・・・叶うまでやり続けましょう。


そうすれば・・『失敗』という言葉が、人生から無くなりますよ。

この年末なのですが、妻の快諾?を得て(ありがとう!ペコリ)昨日から広島に来ております。




来年の2月にいよいよ4年間の総決算、私が4年前人生かけて入学を決意した日本トラディショナルオステオパシーカレッジの卒業、実技試験があり、仲間とその試験対策で勉強会に参加しています。




私がオステオパシーを学び始めたのは、今から10年くらい前です。




でもその頃始めた仲間は、何人も居たのですが、山陰では1人も残らず・・カレッジまで通っているのは私1人になってしまいました。




その当時、下村会長から『この中で残るのは10人に2人位しか残らないよ』と言われたフレーズは、ホントでした。




カレッジも、入学当初居た仲間も4人辞めてしまい、改めてやり続けることの難しさを痛感します。




私は仲間にも恵まれ運良く残れていますが、50歳の決断はとても勇気が要りました。




まさか50歳過ぎて再び学生する人生が待っていたとは、夢にも思いませんでした。




安心安全ままの公務員を辞めて、再び学生に戻りもっと患者さんに喜んでもらいたい!その想いだけで決心しましたが、私よりもっと気持ちの熱い仲間が全国からこの学校に集まっています。




日本での最高学位である医師免許を持ち、病院経営を行い、何不自由ない生活をしている医師が2人も同級生にいます。




また北は東京、千葉から南は鹿児島・・そこから毎月1から2回、平気な顔して神戸に通って来る仲間も居ます。




皆誰しもリスクを抱えながら、みんな1人1人ドラマがあります。それを見せることもなく、患者さんを治したい一心で集まってきてきます。




この学校は世界からその国の神と言われる医師を招聘して、直接技術を学べることが特徴です。

日本に居ながら、世界レベルの授業が受けれます。




山陰では仲間が残っていないので・・練習会もわざわざ県外まで赴かないと勉強出来ません。卒業後は後輩育成も考えながら、オステオパシーの技術の素晴らしさを伝えられる様に技術を磨き、経済的にも結果を出して行きたいと思います。




さあ来年が楽しみです。




どんなドラマが待っているのかワクワクします。




楽しみ~😁😁😁。




それもこれも影で支えてくれる妻のお陰です。




改めて私を上げてくれる女性を妻に迎えられたことに感謝ですね~。私は運が良いです。




その期待に応えてられなければ男がすたります。




期待に応えたい!と思いつつ・・




それでは今日はこれでおしまい。




今日も一日感謝して楽しみましょう。




イッテラッシャーイ‼️





氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルマガ申し込み」

https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&g=3&f=5